

気になるもの

本当に朝晩冷えますねぇ。

知り合いが数人風邪を引いています。

皆さんもどうぞお気をつけて・・

さて、もうすぐ終わってしまうのですが・・

もし百貨店に行くことがあれば、ついでにどうかしら?と
ちょっとした提案でーす♪

現在阪神百貨店では、10/4までとかですけど・・

★9F 阪神美術画廊
http://www.hanshin-dept.jp/dept/saiji9f.html
現代アート作家の二人展。草間彌生&奈良美智氏
無料だけに枚数が少ないし、大きさも6畳でも飾れそうな
サイズですが、文化の秋気分味わえます。
そして、値段もついてるので、ほっほーと思います。
「これ頂くわ」とか言ってみたいっす。

★8F イタリア市場2011
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_italy_index.html
さすがイタリア?色彩が可愛いっていうのが
売り場に広がっていて、見ていて楽しいです♪
私はお腹が空いていたので、チャレンジしなかったのですが、
ワインの試飲が半端ないみたいで、何ページものリストを
持った人で混雑してましたーっ
結構赤ら顔の人もいて、楽しそうでしたよーっ

チーズやオリーブオイル、その他レストランが出展してたり
横目で眺めながら帰ってきました。。

★ちなみに7F 無印良品は現在10%offです^-^
って、皆知ってますよね。クーポンはこちら。10/11まで!
http://www.muji.net/store/campaign/detail/C11093001

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。

さて、なかなか参加できていませんが
水都大阪2011 気になってます。
http://www.osaka-info.jp/suito2011/
特に ご来光カフェには前から興味があったけど、
1時間早く家を出るとかがなかなかできなかった。

今年は挑戦してみたいと思ってまーす♪10/8まで
http://sun.ap.teacup.com/goraiko/

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。

最後にこの間友達から教えてもらった田辺誠一のツイッター
不思議ーっだけど、憎めない(そりゃそうですよね)
http://www.google.co.jp/gwt/x?client=twitter&u=http%3A%2F%2Ftwitpic.com/photos/tanabe1969&wsi=5539f354d9e8c5de&ei=3GOBTqSJKInikAWmtamuCg&wsc=tb

私はパソコンでみちゃってます。くぅ。世の中どんどんすすんでるなーっ
こっちだとちょっと見づらい?ツイッターとか全然ついていけてない・・
そもそも140文字で私の長い話が書けそうもない。
つぶやきだから、話すって感じじゃないんですよね。きっと。
http://twitter.com/#!/tanabe1969

よく分かってないのに、色々載せてすみません。

ちまみに田辺誠一のHPにいくとこれまた多彩な感じ。
写真とか可愛いですーっ
http://www015.upp.so-net.ne.jp/tanaves/

単に髪の毛を伸ばしてから、感じ変わったし、前より
自分に素直になってはりそーと勝手に思ってたけど、
髪の毛とは関係なく自由に表現してはったんですね。。知らなかった。


夏休みの宿題・・

また夏ぶってますね。。
まだ昼間は暑さもあるし、お許しくださーい!

昔は夏休みの宿題の読書感想文が嫌だったけど、
そんなのがなくなるとちょっと恋しくなる。

へそ曲がりです。

勉強が苦手だったくせに、斜め後ろの家の子が灘校に行ってると
聞くとどんな感じなの?教科書が全然違うって!
っていうのが何故か気になってた。

ということで、夏の1冊は
最近雑誌とかにも載ってたらしい
写真右:「奇跡の教室」にしました。
P1001276.jpg


灘校の先生が3年間 銀の匙という1冊の本で
国語の授業をしたっていう話なんですー。

先生は現在数えで100歳 去年の今頃はカルチャースクールで
教えていたそうです。今年は知らないけど。

先生は中学の国語の授業で何を読んだか覚えてますか?と
この本を作るために取材に来た記者に聞く。

当時の教え子で東大総長などなどインタビューが出ていて、
そのコメントも面白い。

先生に教えて貰ったことは 

味わう、美しさまでたどり着く

気付くセンス などなど

学年の途中で転校した生徒は 授業が気になってしかたがないので
先生にお願いして先生手作りプリントを送って貰った
卒業まで そこに違う先生が作った数学プリントも入っていて
転校先で国語と数学はずっと1番だったらしい

その後もドラマがあって、じんわりきます。
まさに記憶から離れる訳のない授業っす。

詳しく知りたい人は読んでみるか、色々書いてくれてる人がいるので
それを勝手に貼っておきますね^-^
http://cpatakeda.livedoor.biz/archives/1466872.html

声に出したい日本語の斉藤孝教授も
コメントを出してる(教え子じゃないけど)

そーいや、声に出したい日本語も読んでないなー
先生のお薦めは社会人には論語
そして、先生は論語の現代語訳を出版してる!ほっほー。
と、思ったら 声に出したい日本語も4巻まで出てる!
しかも、最初に出てから10年!もう10年驚きました。

で、写真左:銀の匙 も後で読みました。

私の精神年齢が低いせいか、子供の感じる子供の世界と
解説されているけど、なんだか今でもある意味新鮮に
読めました。

作者の実体験に近いってことで設定が昔なので分からないことも
多いけど、私も周りの人にいろんなことを体験させてもらったなーと
皆に迷惑をかけながら、大きくなって、ほんとお世話になったなーと
じんわり感じる良い機会になりました

親や周りの人への感謝と毎日のように会う姪っ子との
関係も心新たにできそうな感じでした。

と言いつつ、すぐ忘れちゃうんだけど。。


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。

そして、この夏じーんときた文章と言えば

「枕草子」

たまたま私が七夕茶話会の日

両親は(わだかまりがあったのか?私が行けないとなると
隣のおばちゃんが誘われて変な3人で出かけたけど)
うちより山奥の土ホタルが見えるという場所に行った

ガイドさんがいて、冊子やら貰い、生態系とかレクチャーが
あったらしい。川のそばで見える源氏ボタルとは別物で
出る時間も違うらしい。

で、その冊子の後ろになんとなくこれが印字してあった。

皆さんご存知のあれです。もっと長く書いてあったけど略すと!?

春はあけぼの

夏は夜

秋は夕暮れ

冬はつとめて

え?その続きなんだっけ?と気になるひとはこちら!
http://www.manabu-oshieru.com/daigakujuken/kobun/makura/001.html

なんだか、すげーって思いました。綺麗な文章。
中学の時には気付かなかったなぁ。

今だったら清少納言と話せそう?今度読んでみよーっと。
皆様も秋の夜長にどうでしょう?

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。

そして、これは昨日ですけど・・

友達がチケットを取ってくれたので小田和正コンサートに行ってきました^-^

クリスマスの約束ってテレビやこの間放送してたドラマ
「それでも、生きてゆく」の主題歌など気になる人だったので
すんごい楽しみにしていたら、今日と勘違いしてて、45分も遅刻した。

午前中に美術館行って、ランチして。。とか妄想してたのに、
10分で用意して、おにぎりを会場で食べるという現実。。友よごめん。

でも、64歳 3時間半とか?走り回って、同じ友達が誘ってくれた
SMAPと同じくらいパワーありましたねぇ。あんまり涙が出ない私ですが、
結構泣きそうになりましたー。歌詞もいいんですよねぇ。

あ、小田和正は前日はくるりの京都イベントに参加してたそうです。
あっちも面白そうだなーと思いつつ、行けてないなー。来年考えよー。

で、64歳は基本一人ですけど、走ってましたよ!鍛えてるんですよねぇ。すごい!
ほんと諦めないこととか、いつまでも夢を見ることとか口は悪いけど、
メッセージをイチローみたいに存在だけでこっちが受け取ってしまうみたいな人。

ちなみにSMAPは4日連続?とかだったからセグウェイ乗ってましたしねーっ
小田和正もマイク持って自転車乗ってたけどーっ

すみません。で、何が書きたいかというと!

小田和正が今日の天声人語に載ったそうなので、いつもは1コーラスだけど
2番が書いてあるそうなので、2番も歌いますってことで歌ってくれた曲

天声人語を読みたい人はここへ
http://www.asahi.com/paper/column20110924.html

と思って貼りましたけど、1週間くらいでどんどん読めなくなる
ようなので、こっちも貼ります。朗読版
http://ameblo.jp/gogo-island/entry-11028366443.html

天声人語全文は
http://blogs.yahoo.co.jp/yamabeko21/13999602.html

秋の気配 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=JtttrcLCoPY

色々な人がカバーしているようですが、マッキー版聞きやすかったでーす。
http://www.youtube.com/watch?v=n1OPip_JJvk&feature=related


私は知らない曲だったけど、コンサート前にちょうど上に書いた「奇跡の教室」を
ブログ用に読み直していたので、自分の中学の国語の宿題が毎日天声人語を書いてきて、
それに沿った絵を書いてくるということだったことを思い出した。ハードじゃないです?

先生はめちゃ厳しくて、いつも国語のテストは平均点30点台とかだったかなー
枚数も多くて、大変だったなーと思い出す。先生の足音が聞こえる程
教室は緊張して、先生を迎える、そして、普通じゃないクラスが始まる

そしたら、今度は中学の文化祭で私たちは必至で歌の練習したけど
(担任が上の国語の先生だから、先生は吹奏楽の顧問である)
他のクラスに確か負けたんだったと思う。
その勝ったクラスが歌った曲がオフコースだったんじゃないか。。とか
色々思い出しました^-^

ちなみに天声人語を書き写すノートが売れてるとか聞いたような・・
http://top.asahi-media.net/index.php?option=com_content&view=article&id=61&Itemid=65

もちろん中学では色んな新聞を取ってる家があるので
編集手帳の子もいるし、色々でしたけど^-^

今は新聞取ってない家も結構あるんでしょうねーっ
私も今回初めてパソコンでも天声人語読めるんだ、と知りました。
昨日のもすぐ読めるって便利ですよねぇ。

リタイアしたら、新聞を切り抜いてまたやってみようかなー
結構ノートに貼って、書き写して、絵を書くって面白いんですよね♪

嫌にならない文字数なんだと思います。

先生どうしてるかなーちょっとだけ会いたい。

って、同じ町にいるので、来月の吹奏楽コンサートに行けば会えるんだけど!
やっぱやめとこー。 ぐだぐだすみません。しかも、ちょー個人的で。





映画などなど

<映画>
たまに当たる試写会
西田敏行も玉山鉄二も好きなので、友達を誘って^-^
結果としては、めちゃんこリアルな最近ニュースで見たりする
残念な出来事がたくさん散りばめられていて、前に座ってる
子供も号泣・・私は泣かなかったけど。

★星守る犬
P1001049.jpg
でも、私が一番伝えたいのは、西田敏行と一緒にいる犬が最後に
名優 西田敏行を越えるってこと。
そこは必見ですね。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。

<テレビ>
何年か前にライブが当たって、その時ぐっときたので
最近テレビで始まって観るようになってしまった。
ゆるいです。

★勝手に観光協会
http://www.discberry.com/kanko/index.html


録画しても消化しきれてないけど・・
やっぱり気になる美容・・日焼けは目からもするってのが
最近一番ぐっときました。サングラスは大事なんですね。
なるべく大きめがいいですね。と先生。。。買ってもいいけど、
かける勇気が出ないかも。

★きれいの魔法
http://www.nhk.or.jp/kurashi/mahou/

極める!
紅茶の時はアンガールズだったから、テンションが上がらなかったの
だろうか・・黒谷友香さんの庭園学はいけそうな気がするーっ
http://www.nhk.or.jp/program/kiwameru/

★胡桃の部屋 
向田邦子原作のドラマ化 
もう終わったんですけど、よかったです。本読んでみようかなぁ。
「だれでも“使わぬ部屋”を持ってるのよね」
出て行った父親を思って、母親が胡桃を割りながら言うセリフ
今回主役は次女だったけど、いしだあゆみでやった時は長女だったよう。
やっぱりなーあの空回りは長女だと思った。。と変に納得。
http://www.nhk.or.jp/drama10/kurumi/
音楽もよかったなぁ。ガムランが鳴り響くと心もかき乱される
感じが出て、素敵でした。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。

<ネット>
ダイエットがどう考えても必要な私に一筋の光・・
これでダイエットしてる知り合いが教えてくれました^-^
早く始めたい気持ちとやれるのか??とちょっと不安もあり・・
でも、教えてくれてありがとうございます!

★あすけん
http://www.asken.jp/

ついつい女子も男子もサッカー日本代表を観てます!
私なんかよりすごいサッカーファン(男子に限るらしい。)の
友達が教えてくれたサッカー選手のブログ!試合後とか
特にテンション上がると読んでても面白いですねーっ
サッカー選手もみんなブログやってるみたいですねぇ。
でも、中でも面白いというのを教えて貰ってラッキー♪
ありがとーっ^-^/

サッカー日本代表

★吉田麻也
http://maya.blogzine.jp/

北朝鮮代表

★チョン・テセ
http://ameblo.jp/jongtaese9/

日本との戦いで国家斉唱から既に涙ぐんでて、こっちもぐっときた。
ブログも可愛いし、おにぎりみたいな顔も可愛い♪


そして、今年もやってきました!
行きたいけど、行けそうにないなぁ。

★大阪クラシック
http://www.city.osaka.lg.jp/yutoritomidori/page/0000133739.html
熱い大植さん今年も見たかったなぁ。


御堂筋界隈のイベントも充実してそうでーす^-^

★御堂筋デザインストリート2011
http://www.midousujidesignstreet.com/program.html


あとは、ミスドとモスのコラボが気になってます。
とりあえず京都が近いけど、流行るんですかねー?
内装はとっても可愛らしい感じでテレビではやってましたけど^-^
★モスド
http://mosdo.jp/

でも京都へ行くと色々食べたいから、当分混むだろうし・・
無理かも。うぅ。どうなるダイエット。


神戸も気になるイベントが・・・
P1001277.jpg

★神戸ビエンナーレ
http://www.kobe-biennale.jp/

★六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011
http://www.rokkosan.com/rokkomeetsart2011/

この1年活動できてないですけど、山ガール再開?再会?
メンバーの一人?と今月、小田和正のコンサートで会うから相談したいです♪
去年も六甲ミーツ・アートあったけど、イノシシが結構
出てニュースになってたから、ビビったんだよねぇ。
今年は挑んでみたい気持ちありますっ

んで、山上って、下りて、海の方に行くのは
ハード過ぎるかしら・・ビエンナーレも同じ時期だから・・
どうかしらー?欲張りだよね。。


火曜のいただきもの♪

母親のお習字の生徒さんから御中元?のようなものを
夏場はよく頂くので、色々と楽しませて頂いてます^ー^

P1001046.jpg
左 高瀬舟
*京都のお土産にしては見たことなかったわーと
思ったら、岡山なんですね^ー^;
ちゃんと船の形をしていて、可愛いし美味しい羊羹でした!

右 羽根さぬき
*和三盆流行りやからなーと思っていましたが、
やっぱり美味しいんですねぇ。ほんのり甘味が
自然でやっぱり人に優しいって感じです。
パッケージも包みも上品で可愛いです^ー^
持って来てくれた人はお取り寄せしてるそうですけど、
HPを見ると香川で工場見学をしてるってあったので、
ちょっと興味ありますねぇ♪

P1001026.jpg

三田のエスコヤマ(小山ロールで有名)にお菓子作りを
習いに行ってはるそうで、シフォンケーキを持ってきて
くれました♪
確かに美味しい・・シフォンケーキってみんな似たような
ものだと思ってましたけど・・
また持って来てくれるかなー♪

P1001124.jpg

ご自宅にたくさんなった ビワ
以前、サルが食べに来ていたと言ってたけど・・
小さいけど、自然な甘さで美味しく頂きました!
我が家の2代目の ビワ もいつかどこかにおすそわけ
できるくらいにならないかなぁ。

P1001147.jpg

上はスイカではありません。(ちなみに下はキュウリです)
ズッキーニだって、と渡されたけど、
中を開けると・・

P1001202.jpg

数年前に何度も我が家に運びこまれた?
そうめんカボチャ に見える。
再来?と思ったけど、ズッキーニと言われたと
言うので、天ぷらにしたり、使っても使っても
なくならずに4,5品に使ってやっと終わったら、
再度バナナサイズのオクラと共にやってきた。

オクラは屋上ガーデンで育てたことがあるが、
知らない内にキュウリのようにすごい大きさになる。
硬くて食べられそうにない・・
けど、種を取って食べることになった。

中を開けると、種はビービー弾みたいな大きさになってる。
コロコロしてる・・
でも、美味しくいただきました!

P1001201.jpg

さて、2回目は素性がはっきりした。
ズッキーニとそうめんカボチャが勝手に恋をして?
ハーフなのだそうだ。
なるほどねぇ。
でも、これって結構何でも使えて・・売っても面白いかも
と勝手に考えた・・この人の畑は面白いものばかりを
植えているそうなので、新種も生まれやすいみたい。。

P1001203.jpg

と、言うことで今回はそうめんカボチャとして料理することに
なった。皮を付けたまま、茹でると中の部分が刺身のツマの
ように千切り大根のようになるので、サラダとして食べたり、
地方によっては、ソーメンのようにツユにつけて食べるそうだ。

P1001220.jpg

そして、毎年お隣さんからも頂くが今年は
白ゴーヤ・・
隣からの緑ゴーヤと格闘している内に白ゴーヤは
天国に行ってしまった。

宝塚の庭グループの方が育てるのが緑より難しいと
言っていたが、体も弱いらしい。
ゴーヤは見かけによるものである。

ちなみにゴーヤの両隣は ナタマメ
触ると「やーっ」と声を出したくなるくらい
ナタなのである。えぇ名前や。。と思うが、調べると
似たもので毒があったり、本物であるこれは栄養価が
高いようである。しかし、母親が焼いて食べていたが
(私は外食だったので不在だった)、残ったものをつまんだら
美味しくなかった。もっと違う食べ方があるのか・・
それともこんな感じのものか・・


P1001153.jpg

今年はトマト1箱を持ってきてくれた奥様
昨年は2箱で母親は食べられないので、トマトピューレにしていて
今年までそれは冷凍庫に残っていた・・
今年は1箱で良かったね・・とちょっと安心。
有難いのですが、長持ちしないですもんねーっ
プチトマトなら干して、ドライトマトにしてみたいん
ですけどねーっ

P1001180.jpg

左 今度は育ちすぎたキュウリ

真ん中下のウリより巨大・・

クックパッドでは、オバケキュウリをオバQと書いてる人がいて
気に入りました。

オバQとうりは浅漬けになって、美味しく頂きました。
違いが分からないくらいでした・・・
我が家はぬけ漬けで古漬け派らしいので、浅漬けは
ほとんど食べないのですが、夏は結構さっぱりしていいものですね^ー^

そして、上は ミズナス
サラダとかお漬物でいただきました♪
最近はスーパーでもよく見るし、嬉しいですね^ー^

P1001181.jpg

と、言うことで ミキサーみたいな調理器具も
たまには使いたいし、前から作ってみたかった
ガスパチョに挑戦!

最近は有名シェフからクックパッドまで色々レシピを見れて
便利ですよねぇ。
ちょうど最近TVで出ていた
ジョエルロブションの作り方もあって、
お、これにしようかなーとか生意気に思ったら
冷蔵庫で12時間寝かせ、出して作業して
また1時間寝かす。。とある。 ちょっと無理。

ちなみに彼の目玉焼きレシピもTVでやってましたけど、
やっぱりすごいですねぇ。
味を均一にするためにバターを入れたフライパンに
塩を振るそうです。
普通は油→卵→塩とかですよねー?
油に塩を溶かして、どこを食べても同じ味にする。
ということで、食べた人も美味しいって。

ま、あたしは「あ、ここコショウがききすぎた!」とか
思いながら、食べるの結構好きなので、料理人には確実に
向いていませんねーっ

で、クックパッドには3分でできる!とある。
それはすごいし、やってみたいけど、
トマト缶を使うので、せっかくトマトがあるので、
このトマトを器具でつぶしたいっという欲求から
結局保守的にNHKのレシピを拝借。

意外と美味しかったけど、一緒に食べたハンバーグとの
相性は微妙?

後日、新聞にガスパチョとサバのレシピが載っていたので、
それを参考にしようと思ってます!

って、家族の承認は得ていませんが・・

P1001253.jpg

今度は梅干
いつも和歌山で柑橘類を色々と買って来てくれる人
だけど、この季節はさすがになかったので、くれた。

すんごい好物です!
通常、おばあちゃんが漬けた梅干しか食べていないので、
たまに別モノを食べると嬉しいでーす♪

P1001252.jpg

ミョウガも頂いていて、ぬか漬けに入れるか
冷凍して徐々に使うか検討していただので、
茄子サラダに梅干と入れることに!

クックパッドは現実的に今日料理している人が
検索したり、レシピを書いてるので、便利ですねぇ。

茄子といえば、焼きナスやマーボナスが多い我が家にも
新しい料理が増えました!
http://cookpad.com/recipe/1501024
我が家の育ちすぎたシソも使えて、なかなかさっぱりして
良かったですよ^ー^

P1001254.jpg

ちなみに今クックパッドを見たら、
みんなが検索をよくしてる単語が並んでるんですけど、

タニタ・・・昨日金スマでダイエット特集だったもんね。。

ランチ・・・現在12:51

そうめん・・・夏のランチ定番にも飽きてきた?

ゴーヤ・・・やっぱり貰いますよねーそして、
      ゴーヤチャンプル以外だとやっぱ食べづらいような・・

オクラ・・・我が家も昨日食べましたけど、安いのかな?

でした(笑)

さ、私も何食べよーかなーっ
上のレシピで残った梅干とめんつゆのソースで
そうめんでも頂こうかしら♪

ルピシア!

P1001044.jpg

この日京都で行われた「ルピシア」のイベント

前にこのブログで又行きたいねーと書いておいたら
予約を取ってくれてた友達。いつもお世話になります。

今回はおこちゃま2人と旦那さまも一緒に来てくれると
言うので、ファミリータイムがあるとかで、朝9時半集合っ

ちょっと久々の早起きにドキドキしましたが、9:29
くらいに到着・・良かったす。

調子に乗って、自転車で行くか迷ったけど、雨だったので
電車で行って良かった。そして、ルピシアからマグネットと
傘のお土産。自転車だったら、山下清っぽくなったかも
だから、ほんと良かったです。

ちなみに上の写真では見にくいですが、結構可愛い傘です^ー^

さて、今回はダージリンフェスティバルなので、もちろん
ダージリン中心。私にはちょっと味が分かりづらく、高いって
イメージ、今回は何も買わずに改めることに・・

きっちり身長が伸びたおこちゃまと戯れつつ、旦那さまとも
久々だし、友達とも色々話せて何よりでした!

2人のおこちゃまとブラブラして、友達との時間を作ってくれて
ありがとーっ子供はそんな時間をきっと忘れないよねーっ

そんなことも日々きっと感じているのでしょう、
この日感動した言葉がありました。

旦那さまから最近体臭が気になる・・とのこと、あたしは臭わないよ
と思いつつ、まぁ家族が言うねんから、そうなんかな・・と
ちょっと残念そうな雰囲気・・かける言葉なし

一応「ホンマっでっか!?TV」か何かで仕入れた情報
女の子がお父さんのこと嫌いになるのは遺伝子が似てるから
しょうがないって言うてた。と伝えました。

そして、子供だちからは「お父さんくさいけど、大好き」って
言われるねん。と苦笑いしながら・・

とのこと。これって最高じゃないですか???

ノロケ???

くさいのはしょうがないけど、大好きなんだよ!

あたしゃ、ちょっと斜め下を見ながら涙が出そうだったよ。

ほんと最高のアイラブユーでしょ。

すごいなぁ。子供って。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、ランチは創業100年以上の
「キャピタル東洋亭」定番の?ハンバーグや
お店の感じも落ち着いてて、とっても良かったです^ー^
連れてってくれてありがとーっ

P1001034.jpg

P1001035.jpg

P1001036.jpg

ちなみにここでおこちゃまは最後のアイスまでテンションアゲアゲ↑
そりゃ紅茶の試飲よりハンバーグだよねーっ

そこでは長い私と友達の話に付き合ってくれて、ありとあらゆる
ジャンケンやお父さんも参加させられて、おなじみのしりとり
などメクリメク遊びが繰り広げられた。

印象的だったのは、ゲームの中盤に取り入れられた
連想ゲーム、手拍子もついている、楽しいのだ

最初におねえちゃんが連想したのは

「くさい!くさいと言ったらお父さん」


「お父さんと言ったら・・・」答えが出ない

いや、そこはくさいでしょ。と言いかけたけど、

最高のアイラブユーだから、汚すのは諦めました。

最初に連想されて嬉しい反面、そこはテッパンなのね・・

とちょっと子供の純粋故に厳しい現実・・

次会うのが楽しみなような、怖いような・・

ともあれ、ありがとう&これからもよっしくーっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、帰りは寄り道を少々


P1001038.jpg
以前紹介したお香のリスンを経営する母体
「松栄堂」に行ってみた。

しかし、ちょい高い厳かな雰囲気で馴染めず・・
写真もめっちゃ遠目に・・

やっぱりリスンへ・・
P1001053.jpg
今回は関東へ行く知り合いなどにはオーソドックスに色々入ってるものを、
自分には「おしろい」などを購入

京都らしくって「おしろい」ってネーミングいいですよね^ー^
甘ったるい香りちゃ、そうなんですけど、また火をつけたくなる。
やられたなーと思いつつ、今年も夏を乗り切りたいものです。

P1001039.jpg
京都の紫陽花は兵庫より早いみたいです。
市役所はこの日ごりごり咲いてましたーっ

原発反対のデモもすごい盛り上がってましたけどね^ー^;


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
