

今日はピザ!

特にピザが好きということではないが、

何かを作りたい衝動がある。


会社に通っていた頃、お気に入りのスーパーで

前に並んでいたサラリーマンがピザ生地と

そこに乗せるであろう材料をカゴに入れていた。

勝手な妄想ですが、(しかも盗み見!疲れてたのか私)

金曜だし、それは今日DVDとか

観ながら食べるってこと?と思い、

かなりテンション上がりました!

あたしもやりたーい!その案さんせーい!

気持ち悪いですね・・


今朝、生地をこねている時に無心な感じがしたので、

私にとってこれは瞑想じゃないかと

思いつつ。単純だからですね。私が。。

ま、ハッピーならいいじゃないか!と^ー^;


さて、今日参考にした雑誌はフライパンで作るピザ

だったけど、クリスピーらしく!?なかなか

ハードタイプ。母親の提案で、トースターで

焼くことにしたら、もちょっとソフトになりました♪

<いただきますまで40分>というタイトル

分かってるなぁ。コウケンテツ先生!と感謝する。

P1000550.jpg
<10分寝かせるだけって・・スゴすぎです>

P1000551.jpg
<雑誌どおり焼けています>
でも、ちょい硬かった。。

P1000552.jpg
<キムチのピザと長芋と明太子のピザ>

P1000555.jpg
<花畑牧場のチーズで作ったピザ>
今日イチでしたーっ
やっぱりチーズの伸びが違うんですねぇ。

P1000549.jpg
<生キャラメル以降忘れてましたけど、
 たまたま購入した 花畑牧場のチーズ>

P1000548.jpg
<母のお見舞のお返しに購入したけど、
 ついでに私も生キャラメルクリームをゲット!
 みんな喜んでくれるかなー?>

P1000553.jpg
<タコとエリンギのエスカルゴバター炒め>
ガーデニングの先生から教えて頂いたレシピ
ローズマリーもちょっと炒めるので、いい香りです♪

今日は家の様子を見に来た妹夫婦に
ピザをテイクアウトして貰ったが、
タコとエリンギの炒め物はローズマリーが妊婦さんに
ちょっとキツイようなので、旦那さまにだけ
食べてもらうことにしました^-^/

お気に召すかしらーっ

ま、私は作って自分が食べた時点で
完結しちゃってるけど♪

早ければ、来月末には近所に引っ越して来るので
仲良くしないとね!

ということで、ピザパーティ?!は

懲りずにまたまた

チョコレートフォンデュで締めくくりましたっ

今回もポテトチップスを買い忘れたことを反省。

煎餅を代わりにしてみたが、ちょっとイマイチ。


次回は忘れないように・・





ヒルトンランチ!

今日はヒルトンランチが当選したので、

ヒルトンホテルにやってきました^ー^ラッキーです♪

その前にヒルトンはすっかりクリスマスなので、
ロビーはキラキラしています!
P1000400.jpg
そして、中国語ばかり聞こえてきます。
皆様、裕福な方なのでしょうね。。羨ましいーっ

さて、王朝ではとっても豪華ランチが用意されていました!
海鮮中心で、あっさりとしつつ、良い素材のものを
たくさん頂けて、幸せでした^ー^

P1000402.jpg

P1000403.jpg

P1000404.jpg

P1000405.jpg

P1000407.jpg

P1000408.jpg

P1000409.jpg

ランチin伊丹

P1000398.jpg

この日、伊丹に住む元先輩の家にお邪魔した。

忙しい日々なのに、素敵なランチおもてなし

本当にありがとうございまーす!

パエリヤなどなど美味しゅう御座いました^-^/


そして、昨年に続き、お家を提供して頂き

ありがとうとざいます!クリスマスリースは

ゴミが出てしまうので、いつもご迷惑おかけしております!

でも、今年もゴリゴリ皆さん創作してくれて

見ているこっちが幸せでしたーっ

少しだけ、皆さんの作品をご紹介!

DVC00051.jpg

WS000010.jpg

ちゃんと魔除になりますように!


2010年新米

今日は我が家より車で30分のところにある

農家の知り合いに新米を買わせて頂くのだが、

そこは熊も出るところだという。

P1000344.jpg
熊がいないか確認

P1000353.jpg
早速精米

P1000347.jpg
いきます!

P1000349.jpg

P1000351.jpg
出てます!

P1000352.jpg
ヌカも出てます!

P1000354.jpg
道の駅に寄り道。
焼き栗ゲット

自分は何もしていないけれど、

すごい秋を感じた^ー^ありがとよーっ

クラヤミ食堂in大阪

去年は1人でお邪魔したイベント

食いしん坊の私にはウッテツケ^ー^;

今回は元先輩にもお薦めして、3人で参戦しました!

P1000338.jpg
今回の舞台は堂島ホテル

P1000341.jpg
目隠しをしてディナーを頂きます

P1000340.jpg
ここから中は何も見えません。
ホテルマンの方が手を引いて
席まで案内してくれます。

お料理は写真に取れないので、ご想像を・・

今回はタリスカーというウィスキーと共に

頂く食事なので、なかなかモリモリでした!


そして、皆目隠しして、乾杯をしたり、

となりの人と話してください。とか

そこそこ無茶ぶりなこともありますが、

顔が見えないから、案外気楽に話せたり・・


そして、気づかされる自分の味覚の曖昧さ、

鶏肉か?豚か?とか全然分からなくなります(私だけ?)

それに、冷たいものか?など視覚情報がないと

すごく怖くなります。

終わって、食べたものや飲んだものの答え合わせがあり、

そうだったのかーと納得したりできる、

なかなか面白い企画で気に入ってまーす♪

皆様も良かったら、「クラヤミ食堂」で検索してみてくださいね!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
