

お祝い♪

この日、前前職でご一緒だった先輩が今年ご結婚!されたので、
そのお祝いご飯を仲間内で企画しました^ー^

と、言っても全て他の先輩にお任せで、お店にプレゼントに決めて頂き
本当に有難い限りでしたーっありがとうございます!!

そして、何より先輩のハネムーン話やら伺えて何よりでした♪
おめでとうございまーす^ー^

お店は 
ル・コントワール デュグー
http://www.pierrot-club.com/gout/

会社から近いけど、行ったことなかったなーっ
小さいお店だけど、半個室みたいになっていて、5人で
過ごすにはとても良い空間でした!

さて、お料理はお皿からして個性的ですよ!
っていうサインだったのかも。

P1001154.jpg
お祝いにふさわしい華やかなお皿だわーと思っていたら・・

P1001155.jpg
まずは前菜ゴーヤが出てくるなんて、
初めてかも! ざんしーん!
大人の苦味はあります^ー^;

P1001156.jpg
白い方は何か忘れてしまうくらい
黒い方の印象が強かった。。
イカスミパン これまた個性的っ

P1001157.jpg
セロリの葉部分を使ってることと
桃が入ってることにびっくり!

P1001158.jpg
手長エビだったかしら。
丸揚げは香ばしくて美味しいですねぇ。

P1001159.jpg
これはちゃんと覚えてます^ー^;
なかなか食べる機会のない 甘鯛
ウロコ付きをカリカリにソテー?してるのが
最高でした!

P1001160.jpg
炭火焼屋さんなので、色々なお肉が選べましたが
炭火焼だったから豚にしたんだったかなー。
トニカクおいしゅうございました!

P1001161.jpg
珍しいシャーベットだった気がしたけど・・
桃だったかなー。

お祝いの主賓には素敵なデザートプレートを
持ってきてくれて!とーってもハッピーでした^ー^

P1001164.jpg
お花も渋さと可愛さがあるものを選んで来てくれて
ありがたかったですーっオーダー難しいですよねぇ。

このあと、積もり積もった???話もありますので、
梅田まで移動してお茶をどーっぷりして、帰りました!

はーっ主賓でも何でもないけど、素敵な1日でした!

先輩方々ありがとうございましたーっ


P1001165.jpg
調子に乗って、靴をおろしたら
太ったせい?無理して買ったのか?
信じられないくらいの靴ずれを・・・

いやー途中震えるくらいの痛みが(笑)

なぜか「テンソクした中国の人はもっと痛かったのかな」
とか意味不明の妄想が浮かんで、「そうかも」と
一人で遠くにいってしまった時間あり・・

帰って、お風呂にどうやって入るか悩んだ結果
家にまさかのデカイバンドエイドとかがあって、
ちょっと受けました。

いつ買ったんやろ・・と思いつつ、有難いことでした。

次履く時までには痩せないと危険過ぎる・・


試験!

3月に半分落ちた試験のやり直し。。の日・・
暑さでクラクラしながら会場に行くと、先輩がスイーツを持って待ってて
くれた・・感動・・
私は暑さでいつも買う羊羹を買う気持ちにならずにコンビニに
寄らずに会場にたどり着いたのでした・・

先生もいつもどおり待っててくれて、先輩と2人で仰いでくれる。。

最近体重が自己ベスト・・いやワーストなので、汗も皆様にお見苦しい
くらいかいてしまう。。

ほんとすみません。でも、助かりました。
ギリギリ受かってるといいんですけどーっ来週には分かるかしら・・・

で、終わって、先生お気に入りの酒場へ!

すんごいわざとレトロなんだけど、何を食べても美味しいので、
気になりませーん!

初ホッピー
P1001143.jpg

天井には若かりし加山雄三ポスターもあり
P1001144.jpg

よく知らないけど鉄人系おもちゃあり
P1001145.jpg

この後、もう1軒少数メンバーで行って、熱い1日は
終わりました。。

おつかれしたーっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、先生からバレンタインのお返し?
すっかりお気遣い頂いたケーキ!

しかも、グルーポンを普通のクーポンだと思って
行けないから、しょうがないかなーと思ってたら、
クーポンを無くしてしまったり、見つかったり。。。

大変ご迷惑をおかけしました!

でも、卵が濃厚なロールケーキや冷やして食べる
マドレーヌなどなど、とっても美味しく頂きました♪

ビュードゥ パリ
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27044378/

見かけのゴテゴテしたものや、洋酒など色々入ってるものより
シンプルなケーキが好きなので、私には合いました♪

お忙しいのに、ありがとうございましたーっ
P1001076.jpg

足場を固めて、新しいメンバーの皆さんにもご挨拶に伺いたいと
思っておりますので、宜しくお願いしまーす♪

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

で、試験翌週 
先輩がお疲れさま会と懇親会みたいな感じで開いてくれた
梅田のバイキング!初めてでしたっ
こんなに人が多いとは!

P1001152.jpg

ついつい取り過ぎちゃいますね。。

でも、この後のみんなで梅田のカフェを探したり・・
疲れたけど、色々お話できて何よりでした!

しかし、梅田のカフェはいっぱいですねぇ。
困ったものですーっ

ルクアとかいつか座れる日は来るのか!?って
あんまり探索してないけど。。

ともあれ、先輩幹事ありがとうございました!!!

ディープな夜

P1001042.jpg
個室ダイニング そら ~sora~ 茶屋町店
http://www.hotpepper.jp/strJ000839649/

P1001043.jpg
Nu茶屋町のWIRED CAFEがいっぱいなので、
the earth cafeへ
SORAがなぜかすごく寒かったので、ホットチャイで
あったまりました^ー^

関東に引っ越す前の会社の同僚の送別会!に混ぜて
もらいましたーっ先輩お店の予約ありがとうございますっ
そして、貴重なお話勉強になりました!

しかし、結婚祝いもあったので、色々根堀はほり質問を
したいと思ってたのに、先輩のトークが熱すぎて不完全燃焼!!!
ま、それはそれで面白かったすけどーっ

年末は結婚式の二次会があるので、楽しみですね!
私はそれまでに痩せないとーっ

結婚式の二次会は京都だから、昼間 宮内庁管轄の庭見学とか
予約してみようかなぁ。でも、12月は寒すぎか・・
桂離宮 とかいいらしいんですよねぇ。
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/katsura.html
でも、12月は第3土曜だけでした!ざーんねんっ

しかし、結婚して引っ越す元同僚もめちゃくちゃ頼もしいですっ
仕事はもちろん色々なことにパワフルで尊敬しますが、
特に最後にカードも付けずに渡したプレゼント(ほんとダメな私)
に対して、完璧な返事。すげーなとしか思えません。
そうそう、それが言いたかったのですーとヒザを打つ勢い
でした。私のが歳は随分上なのに、ほんと残念ですが^ー^;

人の気持ちが痛いほど分かる人
私が応援するまでもないですが、どうか家事との両立
地震などなどありますが、お気を付けて・・お幸せにーっ

ちなみに上の店では、カボチャクリームフォンデュを
頂きました。美味しかったけど、せっかくなので、
自分でチーズフォンデュとかした時にカボチャの
クリーム状にしたものを混ぜてやってみたいですね^ー^
全然思いつかなかったなぁ。

関係ないけど、このビル1Fも感じ良かったです。
いつか行ってみようかなーっ
TEPPAN SAKAMOTO 鉄板・阪本
http://r.gnavi.co.jp/c920000/

あと、6Fのインドカレー屋さんも大昔に行って良かったのに、
ネットを見ると味が落ちてるようで・・ちょっと切なかったです。
美味しかったのになぁ。
バンジャーラ
http://www.restaurant-bar-banjara.com/
シェフ変わったのかなぁ。

P1001060.jpg
今回プレゼントに迷って、高島屋の細見美術館のお土産物コーナーに
行きました。ほんとは細見美術館に行って中も見学して、買いたかった
のですが、ちょっとタイミングが合わず・・
でも、高島屋の4畳くらいのスペースでも結構素敵でした!
次は行きたいなぁ。細見美術館・・
なんか前から気になってるので・・


今年のお花見☆

DSCF1093.jpg
みなさんはお花見されましたかー?
私は今年自宅に桜のあるガーデニングメンバーに誘われて、
お邪魔してきました♪手土産はスイーツ系!

比較的地元のケーキ屋さん
<スイーツファクトリーナカタ SWWEETS FACTORY NAKATA>
P1000816.jpg
http://www.f-nakata.com/
阪急百貨店 川西店にもあるし、ムッシュマキノとコラボの
阪急梅田の<パティスリーハモン Patisserie HAMON>でも
頑張ってまーす^ー^太陽のスフレは結構メジャーですよね♪

阪急百貨店に入ってる<五感>の11人のコラボパティシエにも
入ってまーす^ー^

P1000820.jpg
奈良からお越しのメンバーからは
大和名物<だんご庄>のおだんご
http://dango.kir.jp/index.html
花より団子ですもんねーとか言いながら、団子を本当に
食べたのは初めてかも(笑)おいしーし、風景と合いますねぇ。

そして、ドライフルーツや家で収穫したハッサクなど
皆さん色々持ち寄って、素敵な宴会でした♪

お弁当は桜のあるお庭がある家のメンバーが手配!
おこわ弁当とってもおいしかったでーす!ありがとうございました♪

P1000819.jpg

そして、メインの樹齢50年の桜

P1000817.jpg
近くの人が記念撮影に来たりして、名物になってるんだーと
面白かったです^ー^

帰りはガーデニングメンバーということで?広いお庭の草抜きや
植物を植えて、帰ってきました!

いろいろいろいろ
ごちそうさまでしたーっ



反省・・

私がブログで書いたことと同じことをテレビで誰かも言ってて、
それを怒ってる人がいるとか聞くと「すみませーん」と
思ったり・・被災地が映画みたい・・とか書いてしまって。。

あとは、韓国料理のキンパが実は日本統治時代からのもので
歴史は浅いとか・・韓国のことに詳しい知人から聞いて
びっくりしました。知らないことが多いです。。

それから、絵本「100万回生きたねこ」も大好きな方には
私が簡単にハッピーエンド派にはちょっと。。とマイナスなことを
書いてしまって^ー^;最後は存分にハッピーエンドなのに、
前半が私には重かったのか(言い訳)気軽に書くと良くないですね!
大変失礼しましたっ 

さて、
その絵本などもイギリスに無事到着して、皆さん喜んでくれたとのこと!
まだ1歳になってない彼には「100万回生きたねこ」は
無理かもですけど(へへ^ー^;)、他の絵本で良い夢が見られるといいなぁ♪

ちなみに彼は最近アンパンマンのオモチャで遊んでるそうです。
海外のおこちゃまにもアンパンマンは人気そうですよねー。
さすがっす。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

最近震災のこともあって、詩集がよく売れてるそうですね。

私も谷川俊太郎の「朝のリレー」や詩選集を買ったのに、
ずいぶん読んでないです。

このCMが好きだったから、買ったんだと思います。
<朝のリレー>
http://www.youtube.com/watch?v=zdamOuoDuDc

渡辺謙さんとかの読む詩も素敵ですね・・
http://kizuna311.com/

ニュースで観たのですが、
被災地NGO恊働センターさんがやってる
まだまだ火山灰で苦しむ被災地である宮崎の野菜を買って、
東北に届けるという支援方法
http://www.pure.ne.jp/~ngo/
ずっと今も宮崎などニュースから漏れてしまいがちな所も
このセンターが今も支援しているからこそ出来るって感じですよね。。
すごいです。

ちなみに今更ですが、先日セラピーをしてくれた友人が
募金したお金も被災地NGO恊働センターさんにいくことを思い出しました!
神戸つながりということもあるのか、とっても嬉しい偶然です♪

さて、私も私らしい募金をしてみたいと思って、フリーマーケットに
今までの洋服やアクセサリーを出して、その集まったお金を!!!と
IKEA神戸のホームページを見て、テンションが上がったんですが・・
上がったのは私だけで・・車を出せないということになり。
もっと近い場所で実行して、時間はかかっても、やってみたいと思います♪

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、色々で出来事で震災を支援する動き・・

被災者のためなのに、私まで感動することが多いです。

サッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティマッチ!
福井に一緒に行った友達もチケットをゲットしようと頑張ってたけど、
無理だったらしく、スポーツバーで観戦すると言ってました^ー^
試合内容も本当に良かったですよねぇ。
2点入れたことより、カズの入れた1点ばかり放送されますね!
持ってるなーキングカズとシミジミ言ってしまいました。。

その日本に帰国する前に現地試合で勝ったら震災向けメッセージを
書いたTシャツを見せると話していたシャルケ内田
キーパーのノイヤーは勝たせてやると言っていて、
試合は同点のまま後半を終わりそうになってたら。。
ノイヤーから出たロングパスでシャルケは勝つことに!
そんなことってある???と思うくらいのゲームでした。
スポーツってすごい。。

そして、皆さんご存知プロゴルフの遼くん!
お金持ちの大人がさぞやビビったことでしょう・・と
変な見方をしちゃいましたけど。
今月は我が地元のゴルフ場にも試合に来るそうなので、
例年よりファンも多いし、きっと募金も集まりそうですね^ー^
たくさん集まりますように・・

で、その後に入ったニュースにソフトバンク孫社長っ
オーナー社長はやっぱすごいんですねぇ。
彼のマイルストーンでは60代だったかな
後継者に譲っていくっていうのがあったと思うけど、
誰が継げるの???と思ったら、ちゃーんと
ソフトバンクアカデミアっていうので募集してるんですねぇ。
仕事が早いですっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

東京の桜も満開みたいだし、きっと日本がんばれますよね!

色々自粛ムードらしいですけど、神戸の震災の時

自分がお風呂に入れるか・・・とかが心配で他の場所のこと

とか関係なかったし、他のエリアまで落ち込まなくていいですよね。

私は明日花見に行ってきますよーっ

みなさんも良い春を迎えられますように・・






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
