スポンサーサイト


ご存知でしょうか?

どうでもいい事ばかりなのですが・・

すっかり忘れていましたが、私の最寄り駅が最も繁盛する週末が
やってきていました。今日からゴルフトーナメントがスタート。
ここ数年?遼くんが来てるので、私が乗ったローカル線で
しかも平日の夕方なんて、いつもガラガラなのに、今日は座席は満席。
帰りなので、皆さん今日の日差しでお疲れの様子。

P1000863.jpg
そして、遼くんは・・というと検索してみると、

首位と3打差の6位と好スタート。
「最終日に優勝争いをするためには、
十分過ぎるいいスタートが切れた」と滑らかに話した。

だって、おそるべし19歳!

他のゴルフ歴の長い先輩も言いたいセリフでしょうかーっ

これって、さっき友達から着たメールにもあったけど
小雪がマツケンに言ったとかニュアンスなのか
「あなたみたいなひよっ子に」という
死ぬまでに寝言でもいいから、言ってみたいセリフランキング?
5位くらいには入るのでは???と私も思いました(笑)

ちなみに上の写真がいつにも増して粗い角度
なんですけど、いざ撮るとなると恥ずかしくなって・・
だって、別に特にファンじゃないし。。
変な言い訳・・

キャディのバイトしたことあるから、ドライバーショットと
パットは生で見てみたい、という気持ちはあるけど。。

それと、今日梅田では映画「GANTZ」のマツケンと二宮くんの
巨大ポスターがあって、乙女たちは真っ向勝負して、携帯で
撮ってましたねぇ。さすがっす。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

P1000861.jpg
さて、我が家に届いたレーズン入り食パン

なんでも、知り合いがホームベーカリーで焼いたらしい。
外がカリカリで美味しいので、一度お試しあれ♪
とのことだった。母親はお気に入りの食パンを
最近なかなか買いに行けないので、ホームベーカリーを
買うか検討しているらしい。

私は知らなかったんですが、最近のホームベーカリーは
ご飯で焼けるGOPANっていうのがあるのは知っていて、
今回頂いた食パンはGOPANではないけど、
強力粉に炊いたご飯をお茶碗1杯入れるという
方法のホームベーカリーらしい。

これ、考えた人すごくないですか?
皆さんもう当たり前かしら・・
本当にカリカリだったし・・誰?ご飯混ぜるって
考えた人すごいわぁ。とうっとりした私・・

我が家に来たら、やっとホームベーカリーのレシピ本が
活用できるから楽しみです♪

あとは、誰かGOPANで焼いたパンを試食させて
くれたら、決められるそうでーす。
って、そんなの誰かくれる日は来るのか!?

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

P1000814.jpg

我が家にどんどん運びこまれている赤ちゃんグッズ!
これは、赤ちゃんのお風呂 空気を入れるタイプなんですねぇ。

今度は妹が母親学級で貰った冊子を元にスヌーピーのぬいぐるみで
家族全員レクチャーを受けるらしい^ー^;
当番の日とか決められそうで怖いんですけどーっ

最近は赤ちゃんの退院が早いから5日とか?
(イギリスで産んだ子は2日って行ってたから、それでも日本は長いのかな)
だから、赤ちゃんのへその緒がジュクジュクだから、
そこも洗ってあげないとダメらしい。だって。
こわーい。乾いてから、退院してきてよーっ
誰が洗うんだろー。妹は退院してきたら、我が家に住むので
母親かなー。私はせめて乾いてからやりたい。

お風呂が嫌いな子だったり、最初に入った時に顔に水がかかったから
それ以降お風呂が嫌いになったりするケースもあるって。。
そーゆーこともあるので、私はちょっと当番遅い目にしてもらおーっと。

あと、おしめ問題も今検討していて。。
気軽に「やっぱ経済的だし、エコだし、嫌がって早くはずれやすいらしいし
布おしめにしたら?おしめは水分吸収の部分がゴミとして
問題になってるらしいよ。。」とかこの間聞いた話を知ったかで
言ってたけど、おしめの交換が1日に15回だと言われたら・・
やっぱ考えますよねぇ。
ミルク飲んでるから、ヨーグルトみたいなものが
出てくるんだったらいいけど、違うらしいし。

ほんと産む方も命がけだけど、顔を見たら可愛いんだろうけど、
それでも重いですね・・はぁ。もうちょっと後で出てこないかなーっ

でも、妹は8ヶ月の時点で10kg増えてたので、
なかなかの大きさらしい。
4kgは超えないことを祈っているところです^ー^;

ハイジよ、親孝行も考えてね。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
