スポンサーサイト


花見の翌日・・

外に出ている時間が長い程、よく眠れますね。。
って、不眠などは一切ない私ではありますが^ー^;
P1000821.jpg
昨日の桜を思い出しながら。<さくらんぼ>紅茶頂きました。
よく読むと、ブレンドティにローズマリーが入ってるでは
ありませんかー。前に友達の家でもローズマリーティーというのを
頂いて、興味を持ちつつ、まだ家のローズマリーを飲んだことは
ありません。そのうちやってみよーっと。
P1000826.jpg
さて、桜をみたせいか、天気のせいか
やる気が出てきて、セーターなど全てを洗濯!
すごい早さで乾いてきもちーっ

そして、温めていた・・
紅茶の缶が空いたら、やってみよーと思っていたら
飲みきれていなくて、随分時間がかかりました^ー^;

缶の後ろにクギで穴を開けて、家にあるハーブと
いわゆる雑草を入れて、植えました。

左は
<オオイヌノフグリとペパーミント>
右は
<なぜか家で一番繁殖する雑草とレモンタイム>

昔、ガーデニングの先生に人が勝手に雑草呼ばわりしているので、
野草として、植えた植物と馴染んでいたり、共存できるようなら、
無理に抜かなくていいよーと言われたことを思い出します。

よく見ると、花は小さいけど、どこでも這いつくばって
頑張ってる。可愛いですねーっ

そして、今回は屋上ガーデン受付に置いて、ハーブの活かし方を
紹介できれば・・と作ってみましたが・・どうなることでしょう。
まだ、検討が必要かも・・

寄せ植えはいくらでもお金をかけるとキレイにできますが、
本当は手間ひま・・をかけると花も返してくれる・・

けど、屋上ガーデンにベビーカーで来るお母さんとかには
難しいかも・・という勝手なイメージにより、簡単なハーブと
公園とかでも咲いてる野草と一緒に植えることにしました♪
P1000831.jpg
この日はとっても天気が良くて、暑いくらい!
今年初の<そうめん>食べちゃいました(笑)
一人の時は<ぶかっけそうめん>今日は舞茸も一緒に
茹でたので、いい香り♪

でも、夜は寒くなってきたので・・
P1000830.jpg
リンクを貼らせて貰ってる猫庭さんのお薦めだった
<無印のトムヤムクン>でトムヤム鍋に挑戦しましたーっ
辛い物が苦手な家族が多いので、今日はトマトを入れて
鶏ガラスープで伸ばして使いましたが、根っからの
辛さが沁みましたっ でも、癖になる美味しさでした!
ご紹介ありがとうございましたーっ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
