スポンサーサイト


反省・・

私がブログで書いたことと同じことをテレビで誰かも言ってて、
それを怒ってる人がいるとか聞くと「すみませーん」と
思ったり・・被災地が映画みたい・・とか書いてしまって。。

あとは、韓国料理のキンパが実は日本統治時代からのもので
歴史は浅いとか・・韓国のことに詳しい知人から聞いて
びっくりしました。知らないことが多いです。。

それから、絵本「100万回生きたねこ」も大好きな方には
私が簡単にハッピーエンド派にはちょっと。。とマイナスなことを
書いてしまって^ー^;最後は存分にハッピーエンドなのに、
前半が私には重かったのか(言い訳)気軽に書くと良くないですね!
大変失礼しましたっ 

さて、
その絵本などもイギリスに無事到着して、皆さん喜んでくれたとのこと!
まだ1歳になってない彼には「100万回生きたねこ」は
無理かもですけど(へへ^ー^;)、他の絵本で良い夢が見られるといいなぁ♪

ちなみに彼は最近アンパンマンのオモチャで遊んでるそうです。
海外のおこちゃまにもアンパンマンは人気そうですよねー。
さすがっす。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

最近震災のこともあって、詩集がよく売れてるそうですね。

私も谷川俊太郎の「朝のリレー」や詩選集を買ったのに、
ずいぶん読んでないです。

このCMが好きだったから、買ったんだと思います。
<朝のリレー>
http://www.youtube.com/watch?v=zdamOuoDuDc

渡辺謙さんとかの読む詩も素敵ですね・・
http://kizuna311.com/

ニュースで観たのですが、
被災地NGO恊働センターさんがやってる
まだまだ火山灰で苦しむ被災地である宮崎の野菜を買って、
東北に届けるという支援方法
http://www.pure.ne.jp/~ngo/
ずっと今も宮崎などニュースから漏れてしまいがちな所も
このセンターが今も支援しているからこそ出来るって感じですよね。。
すごいです。

ちなみに今更ですが、先日セラピーをしてくれた友人が
募金したお金も被災地NGO恊働センターさんにいくことを思い出しました!
神戸つながりということもあるのか、とっても嬉しい偶然です♪

さて、私も私らしい募金をしてみたいと思って、フリーマーケットに
今までの洋服やアクセサリーを出して、その集まったお金を!!!と
IKEA神戸のホームページを見て、テンションが上がったんですが・・
上がったのは私だけで・・車を出せないということになり。
もっと近い場所で実行して、時間はかかっても、やってみたいと思います♪

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、色々で出来事で震災を支援する動き・・

被災者のためなのに、私まで感動することが多いです。

サッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティマッチ!
福井に一緒に行った友達もチケットをゲットしようと頑張ってたけど、
無理だったらしく、スポーツバーで観戦すると言ってました^ー^
試合内容も本当に良かったですよねぇ。
2点入れたことより、カズの入れた1点ばかり放送されますね!
持ってるなーキングカズとシミジミ言ってしまいました。。

その日本に帰国する前に現地試合で勝ったら震災向けメッセージを
書いたTシャツを見せると話していたシャルケ内田
キーパーのノイヤーは勝たせてやると言っていて、
試合は同点のまま後半を終わりそうになってたら。。
ノイヤーから出たロングパスでシャルケは勝つことに!
そんなことってある???と思うくらいのゲームでした。
スポーツってすごい。。

そして、皆さんご存知プロゴルフの遼くん!
お金持ちの大人がさぞやビビったことでしょう・・と
変な見方をしちゃいましたけど。
今月は我が地元のゴルフ場にも試合に来るそうなので、
例年よりファンも多いし、きっと募金も集まりそうですね^ー^
たくさん集まりますように・・

で、その後に入ったニュースにソフトバンク孫社長っ
オーナー社長はやっぱすごいんですねぇ。
彼のマイルストーンでは60代だったかな
後継者に譲っていくっていうのがあったと思うけど、
誰が継げるの???と思ったら、ちゃーんと
ソフトバンクアカデミアっていうので募集してるんですねぇ。
仕事が早いですっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

東京の桜も満開みたいだし、きっと日本がんばれますよね!

色々自粛ムードらしいですけど、神戸の震災の時

自分がお風呂に入れるか・・・とかが心配で他の場所のこと

とか関係なかったし、他のエリアまで落ち込まなくていいですよね。

私は明日花見に行ってきますよーっ

みなさんも良い春を迎えられますように・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
