スポンサーサイト


マリアージュ♪

P1000160.jpg

今日のガーデニングはワインです。

先生はワインがお好きでソムリエの資格も取られました^ー^;

ワインが飲めると人生がより愉しいというお言葉・・

アルコールが飲めない家系の私はちょっとドキドキしつつ・・

そして、先生のお手製おつまみ♪

チーズも苦手ですが、色々な組み合わせで楽しませて下さいます。

ワインとチーズのマリアージュというやつなのですね・・きっと。

P1000157.jpg

お部屋からして私の日常とは違うのですが・・

テーブルの上は

色や形、食器や少しだけ置く葉などが全て計算されていて、美しいのです。

所作も美しい先生。いつまでも憧れの存在です・・

土曜の朝をこんな場所でこんな時間が過ごせることが幸せです。

ここで会う人にもとても感謝しています。


P1000155.jpg


これは、メンバーが育てたワイン用のブドウ<カベルネソーヴィニオン>

ベランダで20房だったかな?たーくさん収穫されたそうで、

お裾分けして下さいました^ー^

実はこれは先生が借り物のカベルネソーヴィニオンを育てて、

枝を切ったものをメンバー全員が実習として、自宅に持ち帰り

各々枝を土に植えたのが2年前。


我が家にもカベルネちゃんは存在しておりますが、

やっと小さな2房が実っただけでした。

他のメンバーは実がなりませんでした。

一応3年目である来年が期待の年とされています。

さて、どんな実りのドラマが待っているのでしょうか・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
