スポンサーサイト


癒す飲み物

飲み物とか言いながら、最近は白湯が8割くらいの
お年寄りみたいな生活・・

体に良いのは知ってたけど、朝一杯飲むのが精一杯だったのに、
何杯もお茶を飲むので、
今日何飲もうかなーと考えるのが面倒だったり、飽きた・・とか
いい加減な理由で白湯生活が始まったら、意外といけました。

いろんな料理とも合うし、まぁ水と一緒ですもんね。。
私は水を飲む習慣がなかったので、ちょっとハードルがあったけど。
ちなみにベッキーもやってるそうでーす。

体に良いそうなので、皆様もどうでしょうか???

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

結局食べてますけど、好きな組み合わせ。
夜ご飯の残りのロールキャベツとパン
P1000697.jpg
紅玉ジャムと紅茶
P1000699.jpg
母が言うには、紅玉のりんごジャムはいい色が出るそうでーす。
今はイチゴジャムも家にはあって、彼女の作るジャム(甘さ控えめ)しか
小さい頃は食べられなかったことをたまーに思い出します。
小さい時は甘いものが全然食べられなくて・・

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

妹が会社を辞める時に貰ってきたケーキ
ANAクラウンプラザホテル大阪のやつらしいですけど、
カステラの豪華版みたいな味で、おいしかったです♪
ケーキに感動とかそれこそ小さい時は一切なかったけど、
やっぱホテルのケーキってすごいな。って思いますね。
もちろん値段も相当ですけど^ー^;これはお求めやすい感じも!?
今度見てみよーっと。
P1000709.jpg
<ルピシアのアールグレイ>と一緒に♪
P1000710.jpg
今回から忘れてたルピシアで貰ったアイテム出しました^ー^
P1000711.jpg
<グレープフルーツ紅茶>も爽やかでした!
P1000715.jpg

前にルピシアイベントに一緒に行った滋賀の友達よーい!
この間行って良かったよねーっへへ。
京都で今度あるやつ見たかなー?
誰かと行く予定なかったら、6/11なら行けるけど
どうかしらー?またメールします♪

皆さんもどうでしょう?予約がいりますが、色々な紅茶が
試飲できて楽しいですよーっ

http://www.lupicia.com/df/index.html

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、最後は誕生日月に行くとプレゼントあります。
に、釣られて・・伺いました。大好きなお茶屋さん。

本当は3月の連休に行って、近所の四天王寺の縁日にも
行って、フープでお買い物をして、難波でベトナム料理を
食べることを企んでいました。(やりすぎですね!)

でも、連休の当日は雨で・・誘った友達は学校の先生で
成績表という試練?褒美?が完成してなかったので、諦めて・・

諦めきれず・・3月最終日に行って参りましたーっ

カウンター席で試飲のお茶とお菓子を出してくれます。
ここに座るとちょっと背筋が伸びて、美しく飲みたい。。と
変な気持ちが湧いてきます。

オーナーさんが京都の骨董品で買い揃えた日本の茶碗で
中国茶や紅茶を入れて頂きました。
習い事があったので、あんまり長居するつもりはなくても
台湾で飲んだお茶とか色々花を咲かせてしまいます。

P1000786.jpg
P1000787.jpg

いつもは<工芸茶>だけを購入しますが、今回は
妹の新居祝いにもいいかな?と茶器とセットしてみました♪
桜の花びら入りのジャムも一緒に。
妹の新居に遊びに来てくれた人に入れて欲しいなぁ。
P1000788.jpg
妹は現在妊婦なので、ノンカフェイン生活を送っているので、
お茶に興味がなく、あげたら「ジャムはパンに塗ってもいいの?」と
あっさり言っていた。それはないんじゃ・・と思いつつ。
ま、好きにしてくださいーっ

さて、家に帰ってお店から頂いた誕生日プレゼントの透明ポットに
<工芸茶>を!ぼぼぼん!と開きまーす!

P1000795.jpg
P1000796.jpg
P1000797.jpg
飲んだ後に、これを飾っておけるとも言われてるけど、
ちょっとイソギンチャクみたいになった・・

違うカラフルの方で今度はやってみたいと思いまーす^ー^

<クロイソス>銀座店は計画停電とかあるので、早く閉店しますーと言ってはりましたね。
http://www.mercure.jp/1about/index.html


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
