スポンサーサイト


癒す食

やっぱり麺がスキ

毎日うどんでも良いという父親とうどんは実は嫌いということを

ここ最近発表した母親と暮らしているが、習慣なのかうどんは麺でも一番スキ。

前の?マクドナルド社長だったかが、人は13歳までに食べたもので

好みが決まると話してるのを聞いて納得したことが・・私にもうどん魂が・・

そして、ロッテリアで前に大人が例えばハンバーガーを

1個買って、子供用かな?おまけが1個つくキャンペーンをしてたのを見て、

すげーと思いましたね。その子供は将来もロッテリアが恋しくなる(笑)

お母さんはお得なランチで得した気分♪と

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

前に元先輩と食べる予定が休みだったりで食べられなかった
梅田にある<うどん屋さん>3軒行きました♪
先輩の勘は当たってました!一番下の<はがくれ>が
一番良かったでーす♪
でも、好みや注文したメニューとの相性もありますよねっ

<うどん棒>棒のような竹輪天ぷらが入ってたと思いますっ
P1000651.jpg
<四国だったかな>お薦めの鶏卵うどんを注文してみましたっ
生姜と卵とトロミで風邪引いた日に食べると速攻効きそうでしたよー。
P1000661.jpg
<はがくれ>
この生醤油と天ぷらを勧められていつも注文しますけど、
卵とカボチャと卵とちくわの天ぷらが本当に美味しいのでーす!
P1000669.jpg
今度ぜひご一緒に♪

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

ラーメンも好き

外でも食べますが、家でも良く食べます。
そして、いかに安い麺でそこそこ美味しくできるかー
ということにテンションが上がることが。。
NHKの49日のレシピというドラマを観て
<塩バターコーンラーメン>という響きにやられました。
P1000695.jpg

中学生の時から好きな中華三昧は醤油派だったのですが、
塩バージョンの裏にあったレシピをやってからは
そればっかり食べることになってます^ー^;

鶏肉と梅干とレタス

という一見有り得ないと思う材料なのですが、
さすが陳健一だったかな。これ以上も減らすことも
できないくらい美味しいです。
プロってすごいですねぇ。
P1000727.jpg

この間、タイミング良くクックパッドでも見つけました♪
インスタントラーメンのアレンジレシピ!
http://cookpad.com/cooking_tv/1
手抜きもたまにはどうでしょうか?

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

リンクさせて貰ってる<猫空>さんのブログに
とっても美味しそうな野菜料理を発見して、私も!
と、ナムルとチヂミにチャレンジしたものの、
1個1個食べると美味しいと思ったのに、いざ混ぜて
食べると薄味・・体にはいいんだけどー
そして、チヂミもできればお店のパリっと感欲しいけど、
出せた試しなし・・ふぅ。料理の道は1日にしては成らずですねぇ。

P1000707.jpg
P1000708.jpg

翌日母親によって、石焼きビビンバになった・・
うーん。やはり腕が違いますねぇ。
P1000714.jpg

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

休みの朝に美味しいBLTが食べたい!と
買った本は<どこにもないホームベーカリーレシピ>だった。
でも、ちゃんとBLTの作り方載ってます♪
卵に牛乳を入れるだけでフワフワします^ー^って、BLT&EGGですけど!
だーいすきなイングリッシュマフィンをカリッカリに焼いて!
今日はブログ用に?背伸びして、高級(笑)紅茶と♪
このマルコポーロってお茶もインテリアショップのイタリア家具
カッシーナとかに囲まれて飲むと感動したんですけど、
我が家ではちょっと・・かも^ー^;
P1000730.jpg
P1000729.jpg

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

和歌山で購入して来て貰った柑橘軍団
<主に デコポン と ミハル>
ミハルはジューシーで良かったですねぇ。
色々入ってるのが嬉しい♪
P1000724.jpg

フルーツ最高!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近く?のおいしいうどん屋さん

ろーずとまりーさん、お久し振りです。

ところで、私も麺が好きです。
で、讃岐うどんならどこもおいしいかと思うとそうでもありません。
びっくりするくらい味が違います。

大阪近在では、京田辺市の近くのうどん屋さんがおいしいようです。
複数の方から、近くに行ったら是非と勧められているうどん屋さん。

でも、讃岐より遠いかも。まだ行ってないし。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26006094/

昼しか営業していなくて、それでも早仕舞いは当たり前のお店だそうです。

No title

先生こんにちは。

うどん美味しいですよね!

京田辺初めて地図で見たら、なかなか
遠いですねっ
そして、この間寝屋川に行ったので、
地図上近いと言えば近いですが、
電車で行くのは難儀しそうですね(笑)

また行ったら感想お待ちしてまーす♪

そういえば、
この間その日食べるからいいかな、と冷凍うどんでは
ない普通の茹でたうどんを買ったら、相当まずかったです。

やはり冷凍うどんのタピオカは効いてるんですねぇ。

おいしけど、距離が・・・

こんばんは。おはようかな?

ご紹介したうどんの田中屋に行ってきました。
おいしかったです。
今までに食べた中では、3番目くらい・・・
と書いても、どのようなランクなのか伝わらないでしょうね(笑)。

チェーン店のうどん屋さんよりは数段上でした。
近くであれば、ちょいちょい行ってもいいなあ、というおいしさです。
でも、高速を利用して1時間半くらいかかる距離だと、わざわざ行く気持ちにはならないなあ・・・という程度のおいしさです。

手作りのラスクも売っていて、これもおいしかったですよ。

No title

先生お休みに奥様とデートですね♪

お忙しいのに、さすがっす。
しかし、高速で1時間半とはなかなか手強いですね。

でも、おいしかったなら何よりです^ー^
しかし、なぜラスク!?うどんの?

私は手近で済まそうと・・
今週からやってる阪急百貨店のイベントに
行って、手っ取り早く色々なうどんを
食べてみたいと思ってます♪
と、言っても1日くらいしか行けないですけどー。
http://www.ktv.jp/yo-idon/event/index.html
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
