スポンサーサイト


癒す庭

ほんとは冬にも庭仕事はあるけど、

かなりさぼって罪悪感もありつつ、
気分転換に庭に出てみたりする。癒されるのですー。

ちょっとブラブラすると、雪に埋もれながらスミレが顔を出していたり。
なぜかここだけ群生している・・不思議

P1000702.jpg

全然見たこともない形の葉っぱに出会ったり。
鳥さんの落し物ですね♪

P1000703.jpg

アヤメの小さいバージョンらしい
柴犬の豆柴とかのイメージかしら
小さいのも人気なんじゃ?と改良されたのかなぁ。

P1000725.jpg

前のビワは私が小さい時に種から植えたのに2m以上になって、
最後枯れるまで一回も実をつけなかった。
今回の子は花を付けるので、可能性がありそうだけど、
サルが食べに来るらしいので、ちょっとドキドキ。
でも、実がなるとして、まだ先だな。

P1000726.jpg

名前を知らない黄色い可愛い子
なんか春に黄色の花が多い気が最近してる。
流行?私の気持ちの変化?
兎に角かわいい。

P1000728.jpg

前に買った椎茸の原木を放置していたら、
うっかり椎茸ができてたけど、既にドライになってたそうです。
でも、りっぱなので、戻して料理に使われました。
いやー最近キノコを食べるのも見るのも相当スキ。
イビツだけど、かわいい。

P1000790.jpg

これ、聞いたら知ってる名前の予感。
でも、名前とかあんまり興味がないので、
可愛ければいいか、と思う。花の形に特徴あるなぁ。

P1000809.jpg

アネモネ
名前からして、可愛い
ここぞとばかりに赤い
他の色もあるけど、やっぱ一番かも。

P1000810.jpg

ほんとはもうちょっと前に作業しないと
ダメだったブドウのカット
太い枝は冷蔵庫で保管して、時期がくれば
植えると芽が出る。ウッカリモノノ私に方法と
タイミングを教えてくれたメンバーありがとうございます!
そして、細かった子は
憧れのブドウのツルでカゴは無理だったので、
クリスマス用にリースの土台を。

P1000807.jpg

去年収穫したアーモンドも植えてみた(遅いけど)
どうなることでしょう。

私も達人?になって、ガーデナーとして、皆さんに
うちで苗が出来すぎちゃってーとかってお譲りしたいものです。
ま、向き不向きあるもんね。。

いつか・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
