スポンサーサイト


あたためる

P1000674.jpg
連休のある一日

セラピストになった元同僚の自宅にお誘い頂いた。

と、言うのも彼女が募金活動の一環を思いついたからでした。

彼女のブログはリンク先の<双子座の私、風のココロ>でーす♪


システムとしては、彼女のセラピーを受ける→

料金を払うのは、彼女が賛同したシサム工房さんの募金箱

なんだか、私まで良いことをした気分^ー^;ラッキーなだけだけど。


何か募金だけでなくて、できることがあればいいのに。。。

と思うばかりの私には自分の手で役に立つことができる

彼女がとっても輝いて見えました♪


ちなみに彼女は我が家に来た時に穀物コーヒーを

持参してくれた女性で、マクロビやセラピーのことも

ぐんぐん勉強して、アメリカとかで研修とかもあって、

あっと言う間の独立!ってイメージでした。

最近も兵庫県のとある病院でホスピスの患者さんなどに

セラピーを施術してるそうです。ほんと頑張ってるなぁ。


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


さて、セラピーと言っても世の中には色々なセラピーがあるし、

どんなものか具体的に知らずに行ったので、ちょっと緊張!

部屋はアロマのほんのりいい香り、ブログで見せて貰ってた

シサム工房さんで買ったランプとかが相当いい感じでした♪

でも、結果としては彼女の手でずーーーーっとあっためてくれる

ってことでした。それはそれは優しくて、気持ちが良いのです。

相手によるそうなので、他の人は感じ方が違うかもだけど・・

具体的に言うと・・でも、読んで伝わるか・・

しかも、殆ど気持ち良くて寝てたかも!?


むかーしむかし、私が小さい時

多分3時のおやつを食べて、ぐずぐず言って眠くなって、

やっとウツラウツラして、母親が背中をトーントンと

リズムを刻んで私を完全に寝かせようとしてる時。

もう何秒かで落ちそうなんだけど、この最高の心地よさを

もうちょっと意識を持って確認したい感じ。


「はい。おわりです」と言われた時に

「えーもうちょっとー」と言いそうになった自分が恥ずかしい。。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

P1000748.jpg
<シサム工房>

そして、欲張りな私を思ってのことか

彼女の住む神戸の街を案内してくれて、噂のシサム工房さん

やら、一人暮らし女子必見!みたいなキッチン雑貨屋さん

百貨店で見るスイーツの路面店や色々な多国籍料理!

駅でたまたま遭遇した同じ元同僚も巻き込んで、今回は

相当美味しい韓国料理を頂いて帰ってきました!!!

他にもメキシカン・香港料理、ナチュラルカフェ系などなど

神戸らしく色々あるよーとのことでした!

P1000749.jpg
<韓国の海苔巻き キンパ>
ひっさびさに食べました。
日本のおにぎりと一緒で色々なタイプが
あるんだと思うけど、このお店はこのピンクな感じ。
オモニ!と呼びかけたくなるようなお母さんが
作ってくれたけど、全部おいしかったけど、
これは想像以上でした。さんきゅーっオモニ!

セラピーに美味しい料理に遅くまでのガールズトーク!

たーのしかったよーっ

ありがと、友よ!神戸よっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!!

素敵な日記をありがとうございます。

めちゃ嬉しいです☆☆

シサムさんの写真まである~♪♪

またガールズトークしましょうねー!

No title

こちらこそ、その節は大変あったまりましたーっ

ありがとうございます♪

あの事務所のメンバーは温める必要ありですよね!

終わった後のみんなのほにょり顔が思い浮かびますっ

広がって行きますように・・そして、いつかまたお邪魔

させてください^ー^

No title

もう5月ですが…楽しかったですねっ!!
私もうえむらさんとこに通いだしましたよ。
うん、あの事務所では心身ひえひえになるよな~、と
やっと最近気づきました(笑)

ブログ、rosetomaryさんらしくてステキです☆
私もブログ始めたくなってきました。
また岡本でガールズトークしましょう♪


No title

やすもとさま☆

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、その節は長々とお付き合い頂き、
気持ちもお腹も満たされました^ー^
ほんとに早いですねぇ。来月でもう今年も半分・・

温めるってほんと気持ちいいですねぇ。
私の時は優しい感じだったんですけど、
人によってはガッツリの時もあるようで、
ほんと不思議なセラピーですよねぇ。

事務所は高層ビルですから、人間が空調に
合わせるのがほんと大変ですよね・・
皆さんどこかしら不調なのかもですねぇ。

この間ちょうど”うるま”の祖?であり
事務所でご一緒していた私より先に辞められた
例の方←あやしい
とやすもとさんと会った時に<うるま>行きたい
ですねぇと話してたんですー
とメールしてたら、喜ばれてました^ー^
その内、ごちゃまぜメンバーで行きたいですねぇ。

ブログは私みたいなズボラでも
カロウジテ続いてますので、やすもとさん
みたいなしっかりしたタイプですと、きっと
サクサク書けますよーぅ。
作品の紹介が楽しみですし♪

さて、憧れの岡本ライフいつか私も仲間入りできるように
頑張って活動してみまーす♪


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
