スポンサーサイト


そしてイギリスへ

GokuYuji1.jpg
<イギリスに嫁いだ元メンバーの息子ちゃん>
悟空のように強く逞しく育ってくれますね!!!

私もこの衣装!?をお店で見つけたので、妹の娘であろう子にも
着せてみようと思いますっ いやーオモチャ感覚ですねっへへ。

さて、彼に絵本をプレゼントしたいと立ち上がったガーデニングメンバーからは
世代も色々なので、懐かしい日本らしい絵本も入れよう!とか
「100万回生きたねこ」は入れよう!など意見がありました^ー^

迷った私はご本人に持ってる絵本と欲しい絵本を聞いてしまいましたが、
快くお教えいただけましたので、以下の本を贈りました♪

また、イギリスでも中古を買ったりしています!というコメントを
頂いたので、今回数冊は中古です。ご容赦くださいませっ

予定より相当遅くなったことをお許しください^ー^;
1歳になる前で良かった。。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

<手作りのヨダレかけ&思い思いのプレゼント>

P1000576.jpg
P1000575.jpg

<くっついた>
なかなか笑わないわが子に困って試行錯誤して
やっと笑わせられたというエピソードのある絵本
P1000731.jpg
<だるまさんが>
このシリーズもバカ売れらしいです。
帯には「泣くこも笑う」とあります。早く試してみたいですねぇ。

<ぐるんぱのようちえん>
お母さんからのリクエストでした。私は始めて読みましたけど、
絵とストーリーが可愛くて、良かったです♪
P1000732.jpg
<こたつたこブック>
保母さんの友人が着メロにしていて面白かったので、
つい手が出ました。NHKで放映されいてるものかと
思いますが、すごくよくできているようです。

<ぐりとぐら>
お母さんからのリクエスト
私は読んだ記憶がないですけど、これってすごい長い人気ですよねぇ。
悟空にも気に入って貰えるかなー?
P1000733.jpg
<14匹シリーズ さむいふゆ>
いやーぎりぎりイギリスは冬でしょうか・・
ちょっと春のやつにすれば良かったか。。と後悔もありますが、
買った時は冬だったので。。ごめんなさい。
ネズミのシリーズものってことだったので、これかと思いましたが
当たってるかなー?

<からすのパンやさん>
お母さんからのリクエスト
これは物忘れの激しい私も完全に覚えてました。
珍しくどの場面も!それもそのはず今読んでも
スピード感がありますっ 名作ですねぇ。
また、驚いたことに先週旅行に行った<福井 武生>の
出身が作者<かこさとし>だったこと。一人興奮してました。
今度武生旅行をアップした時にも書いてみよーっと。
P1000734.jpg
<ももたろう>など花さかじいさんなど色々
皆さんから日本らしい昔話も入れたいというご意見があり、
入れることになりました。鬼とか日本のものですもんねぇ。

<100万回いきたねこ>
初めて読んだかも。大人にも良しと背表紙に書いてあるとおり
正直暗い話でもあるけど、深いですね。
私は小説とかもハッピーエンド派なので、どちらかと言うと
毎日眺めたい話ではないけど、たまに見返さないとな、と
思う作品でした。
P1000735.jpg

さて、ここまで読んでくれた方は「お前全部読んだのかよー」と
残念な気持ちで一杯になったかと思いますが!
一応言い訳がてらですが、今回余計なお世話の専門家としては
自分で全部読んで声をCDに録音しました!

こんな低い声で赤ちゃんは喜んでくれるか?と思ったのですが、
お母さんはきっと睡眠不足だったり、お忙しいとよく聞くので、
せっかくだから録音して、入れてみました!
子守絵本にはならないかもですが・・やってみたかったんだもーん。

6月に姪っこが生まれたら、彼女でも試してみる予定です♪
ま、彼女の場合は妹と私の声がそっくりなので、案外うまく
いくかな?と思ったりもしておりますが・・

では、イギリスいつかメンバーで訪れたい気持ちで一杯です!

どうかその時は遊んでくださいね☆

どうかお元気で!

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

それから、やっとこさスイス ローザンヌにも
結婚祝いを発送しましたーっ
(引越しを2回くらいしてるかもなタイミングですけど・・)
どうか届きますように・・

ローザンヌと言えばバレーコンテストくらいしか知らないけど、
この間テレビで映ってた映像では相当キレイな町だった。

いつか遊びに行きたいものですぅ。
元気にしてるかなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
