スポンサーサイト


豊中の思い出☆

まだまだ東北はもちろんですが、
関東の知人も大変そうで・・
パンは買えるには買えたけど、すごくすごく並んでいたり
大阪も物が無かったりするくらいですもんね・・
今日パンがそこに届く予定だったけど、この分じゃまだ
時間がかかりそうですね。。

知人の家は計画停電もエリア内らしいので、
3時間1日2回とかあるそうで。
私はなんだかんだ言って少しだけ前よりは節電してるかな・・
という感じで全然できることもしてないんですよね。。
もっと気をつけないとですね。
できることはそれくらい。あと募金ですよね。
まだしてません。

今日隣の同級生くらいの子が海上自衛隊にいるので、
被災地に向かったと聞きました。
もうすぐお嫁さんに赤ちゃんが生まれるので、
複雑ですよね。

無印で防災セットがあるとのことで、見てみたいと
思ったら、在庫切れ。そうですよね・・
見本を見て、似たものを作ってみようかと
思ったんですけど、こんな時ですものね。

震災の関係で
みなさんもニュースなどでご覧になったでしょか?

マンガ家の井上雄彦さんの<Twitterに描かれてるsmile>
SLAMDUNKとかで有名な・・
http://twitpic.com/photos/inouetake?page=2

これは
<心に残るつぶやき>
ばっかりを集めたそうですね^ー^
http://prayforjapan.jp/message/
。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

さて、夜にブログを更新しがちな私はなんだか
節電くらいしかできない・・とか言いながら、ブログ更新して
震災をどうこう言うのが矛盾してきて、更新できなくなって
しまって、変なブログのまま終わってました^ー^;
気持ち悪いことして、ごめんなさい。

関東の知人2人には2個目の物資も輸送でしたし♪
2回目は翌日到着したので、先週は結構交通とか
安定していたのかもですね^ー^

前職の元同僚の募金活動にもちょっと参加できたし、
まだ個人的な募金はできてませんけど、新聞を読んで
メソメソしてみたり、暇だからってテレビを観て
どんよりしたりは止めて、生きてるんだから、
自分がやりたいこととかやるしかないなーと
切替ることにしました。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

ということで、タイトルの学校に通った豊中の町を
振り返りまーす。

P1000596.jpg
<学校前の鳥居>

P1000657.jpg
<鳥居横のカムカムショップ>
アマゾンで発見されたフルーツ!ちょっと気になってたんですよねぇ。
まさかここで発見とは!ジュースや飴を購入しました。アセロラっぽい
P1000658.jpg

P1000641.jpg
<渋い焼き物屋さん>
いつか値段を見ずに買い物したーい!

P1000642.jpg
<豊中温泉>
真冬には厳しいけど、入ってみたいような・・
毎日眺めるだけで終わったけど、それもいい思い出
この前ですれ違った奇妙な「のらえもん」って名札を
付けてた着ぐるみ・・恐かったなぁ

P1000615.jpg
P1000604.jpg
<鹿児島ラーメン>
鹿児島で食べたラーメンが想像よりあっさりしていたので、
再確認しに豊中で鹿児島ラーメンを。
でも、すんごいあっさりしてて、切干大根が
添えてあるのが、またいい感じでした。
年配のご夫婦の仕事らしく、無駄のない逸品でした♪

P1000610.jpg
P1000572.jpg
<カリトロ たこ焼き>
名前も味もおいしかったでーす♪
上の明石焼きは駅ビルの別のお店です。
帰りは4時ころなので、ついついおやつ感覚で^ー^;

P1000622.jpg
P1000623.jpg
<麺哲 鶏そば>
豊中でラーメンを検索すると1番くらいに出てきたお店
でもなぜか私にはネギが辛くて・・
店の雰囲気も店長さんがオーラあり過ぎて緊張しちゃいました!
でも、結構人は並んだりするお店らしいので、
次回あればメインのメニューを頼んでみよーっと。
でも、鹿児島ラーメンのが私向きかも。
「おかえりー」って感じなので。

P1000721.jpg
P1000722.jpg
<学校で面倒を見てくれた人からのプレゼント>
私の入れた紅茶とか気に入ってくれた御礼らしく
こっちが嬉しいーって感じでした♪
開けてびっくり。美大出身の方だったので色彩が明るいぜっ
と思って、水着???と思ったら、自転車のサドルカバーでした(笑)
緑のチャリにこれを付けて走る・・デビューの日決まってません。
やっぱ春か夏かな・・

また会える予定なので、学校メンバーに会える日も楽しみに・・
先生お世話になりましたーっこれからも宜しくお願いしますっ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
