スポンサーサイト


結婚記念日☆

P1000574.jpg
と、言うことで体調が悪かったけど、半日寝ると
チャラになる私。
ま、それが取り柄ですし^ー^;

でも、油ものは嫌だし、忘れがちだけど好きな
<茶がゆ>を頂くことに。

これは去年の熊野古道あたりで買ったような・・
ほうじ茶を煮出して、そこに生米を入れて
強火で炊くのですが、お米が大きくなってきて、
いい香りもして、待ってる時間も結構好きです♪

最後に自分の好きな加減で塩を入れますが、
これまた味が変わって、昔の人はうまいこと
米を増やして、食べたもんだーと感心します。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


P1000692.jpg

そして、私の誕生日の翌日は
我が両親の結婚記念日なので、
お気に入りのお茶<献上加賀棒茶>と
友達から頂いた高槻のお菓子<大阪ぽてと>を献上?

これぞほっこりですねぇ。
高槻のお菓子は初めてかもだけど、
素朴でおいしかったよーっありがとさん☆

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

ここからはプレゼントしたものなどで
気に入ってるもののご紹介♪
ホワイトデーなどプレゼントにいかがでしょうか?
なーんて。お節介ですが・・

屋上ガーデンのデザイナーであり
私のガーデニングの先生に来年度もガーデニング講座を
休ませて頂くこともあり、昨日ご挨拶に行ったので、
その時のお土産ものにも使った

P1000679.jpg
<セゾンファクトリー>のジンジャエールシロップ
みかんとかラズベリーとか選べます。
ショウガに絡んだものをプレゼントしたかったので、
選びました。

ジンジャーに砂糖やはちみつなどの甘味とスパイスを入れて
甘く煮詰めたもので、お水や紅茶、ビールなどの飲み物と
割って飲むことで、手軽にジンジャーを楽しめます。

とあるので、お酒の好きな先生にもいいかなーと。

P1000556.jpg

これは自分に(笑)
<生姜蜜>
思ったより辛かったから、まだ合う飲み方を
見つけてませんが、牛乳で飲んでみようかなーと思案中。

この間阪神百貨店に行ったら、試飲も大盛況だったので、
飲んでみて気に入ったものを購入できるのもいいですよね^ー^

あと、知らなかったけど、阪神百貨店もリニューアル前の
セールとかで隣のワイン売り場もすごい処分セール?みたいな雰囲気でした。
レジも並んでて、好きな人には嬉しいお知らせでしょうか!?

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

P1000665.jpg
P1000666.jpg
<igrekplus+>のスパイス

ここは皆さんご存知北野ホテルのシェフプロデュースのお店で
レストランも多いですけど、パンとかスイーツも有名ですよねーっ
梅田とかのカフェも可愛いし、お薦めですしーっ

ガーデニングの先生お薦めでここのナチュラルスコーンを
頂いて、すんごいおいしかったので、ファンになりましたけど、
スパイスは初めて!前に私が「スイーツはあんまり・・」と
言ったのを覚えてくれていて、プレゼントしてくれました!

カレーっぽいスパイス、ハーブと塩、ガーリックと塩こしょう

これはいつかの一人暮らしにはぜひ持ってきますよーっ
この賞味期限までに実現させるぞっ
なーんて。まずは仕事見つけまーす^ー^;

時間のない中で、自転車にこのプレゼントを
乗せてきてくれたんですね!心に沁みました!
さんきゅーですっ

今度はお気遣いなくーっ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら

お誕生日おめでとう~っ!! パチパチパチ

おいしそうなのいろいろ食べてるなぁ、いいね。
イグレックプリュのスパイスセットなんてあるんだね
知らなかったわ。
八木近鉄の福寿園のお肉売り場はいつも混んでいて
年末なんてすんごい行列できるよ。
肉食の私もさすがにここの高いお肉は脂っぽすぎて
ダメなんだなぁ。
経済的な舌でした。。

ミモザのリース素敵♪

No title

はまちゃん!33歳にもなって、祝うってことも
ないんですけどーっコメントありがとうございます♪

このままにしとこうかと思ったけど、プロフィールの
年齢も更新しました(笑)

イグレックの梅田のカフェ行きましたー?
すんごい可愛いんですよーっ
ちょい食べもできるみたいで、私も週に1度とか
梅田には出てるので行きたいのすが、
なにせ自転車用に山女みたいな格好をしているもので・・
ちょっと敷居が高くて第何ビルとかで済ませて
しまいがちでーす^ー^;
ま、それはそれで美味しいからいいんですけどー。

それと、はまちゃんも奈良っこでしたね!
メンバーの人も店では切り落としとか買うって
言ってた気がします。普通に買うと高いんですよねぇ。
私は調子に乗って、レアな感じで焼いたので
それも伴って調子を崩したのかも・・
本当に柔らかくって美味しかったので、
また行きたいですけどねぇ。

ミモザリース可愛いでしょーっへへ。
わーい♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
