スポンサーサイト


誕生日☆

P1000685.jpg
この花が何か分かりますかねー?
<ミモザ>といいます。

私がこれを知ったのは10年前とか屋上ガーデンで
ガーデニング活動を始めてからなのですが、
3月に咲くこの花は屋上ガーデンが閉園している間に
満開になるので、一般のお客様には見て頂けないという
シンボルツリーらしからぬ、日陰の花?なのですが、
私たち活動メンバーとしては独り占め?状態で
見物できるので、とっても特別な花です。

個人的には桜より先に春を知らせてくれるってイメージですね。

ツボミもとってもキュートなのですが、
満開になると細かいスクランブルエッグ?のように
わさわさとなって、貫禄があります^ー^

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


P1000680.jpg
<オリーブとミモザ>
これは屋上ガーデンに行く手前のお花屋さんで発見!
オリーブとミモザのコラボって良さそうと思ってたけど、
すんごい良かったです。お花屋さんもこれからいい季節だから
チューリップとかの鉢がわんさか出てて、素敵だし、
玄関にこんなコラボがあれば、お客さんも嬉しいですよねぇ。

妹の家にもこのコラボこっそり植えようかなぁ。
相当キュートですよーっ


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


そして、可哀想!?と思われる方もいるかもしれませんが、
屋上ガーデンのミモザをガシガシ剪定して、私の家に飾ります(笑)

花は長い間咲かせると樹木の負担になるので^ー^;
なーんて、心に言い訳をつけて!

今年はすんごいお世話になったメンバーが突然旦那様の転勤で
東京に引っ越されたので、御礼と一緒にリースを送りたかったのですが、
まだ引っ越しましたハガキが送れないとのことなので、諦めて妹の家に
あげることにしました!妹の家も片付いてないけど・・


P1000688.jpg
<ミモザのリース>

P1000689.jpg
<小さなリース3連>

P1000690.jpg
<ミモザとクリスマスローズ>

P1000691.jpg
こっちも上の写真と同じミモザとクリスマスローズなのですが、
上から見ると全然クリスマスローズの顔は見えません。
彼女はうつむいて咲く子で、下から見上げないと全然顔を
見せてくれません。そこがまた、好き。
すっごくキレイな人が見せびらかせずに、ひっそりと咲く。
可憐だわぁ。

あたしだったら、絶対大の字で寝て咲いてやる。
と、意地汚く思うんですけど、そうなると見る人も
飽きてしまうのか・・妄想が過ぎました!

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

P1000683.jpg
さて、場所は変わって<福寿館 at高島屋なんば店>

奈良にお住まいのメンバーお薦めのお肉屋さんが経営する
鉄板焼屋さんで、私は初めて伺いましたが、とっても
美味しいお店でした!リニューアル高島屋も初めてだったん
ですけど、通路も広くて、天井も高くなった?
トイレの居心地(これって大事ですよねぇ。)も◎だし、
また違う店も行きたいなーと思ってます。

ちなみに福寿館はランチで下は2000円からあって、
スキヤキ重みたいなのがあって、それも美味しいって
言ってはりましたよー。私は奮発して、焼肉定食?みたいなのに
しました。お肉が多くて・・柔らかいしーっ
お薦めですっ

でも、すごい人なので、私たちのように11時から
がっつり頂くか、ぜひ予約して行ってみて、下さいね♪

この日は私の誕生日だったんですけど、ガーデニングクラブの
新年会と長いこと一緒に活動した人の送別会と重なって
誕生日を言うと前にプレゼントとか頂いて気を遣わせるので、
今回はきっちり幹事として、仕事してきましたーっ

今思い出したけど、前は「誰か誕生日のお客様はいますか?」とか
聞かれて、ケーキにつられて、言ってしまったんでした。
今回はお肉屋さんだから、そーゆーイベントは無くて、
助かりましたね^ー^;

東京に引越した方は送別する時間もなかったのですが、
今回の送別される人はサラリーマンを辞めて、
北海道に移住するんですよー。すごい決断ですよね^ー^

それもこれもガーデニングを始めたせい?!もあるようなので、
人生何があるか分かりませんねぇ。これからも彼の人生を
みんなで見守る予定です。
(単にみんなで北海道に遊びに行くつもりなだけ、だけど・・)

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

さて、場所は変わって、
P1000687.jpg
学校でーす。
最後の模試に肉とミモザにつられて遅刻する私。
でも、重要なイベントだったんだもーん。

学校でも誘惑が・・
クラスの人がクリスピークリームドーナツを買ってきて
くれました♪正直一回食べて、あまりの甘さに1個で
限界だったのですが、可愛さは魅力的ですねぇ。
そして、ミニバージョンだったので、1個いやしくも
頂きました。

そして、今日は先生が腕によりをかけて!?
大量の<おでん>を作ってくれたのですっ
みんなはテストがんばるぞーって乾杯してました!
でも、私は体調がすぐれず・・帰りました。
なんと、こんな日に限ってーっ
先生お忙しいのに、ありがとうございますーっ

でも、帰って良かった・・

この後の帰り道

胸焼け・めまい・頭痛が・・

これは
寒くて、疲れてて、油ものを食べて
その油が普段と違うと出る症状・・

あのランチ私には高級過ぎたらしい・・

眉間に手をやりながらバスと電車に乗りましたよー。
前に座った人とか怖かったやろなぁ。

そして、帰宅すると一応誕生日だから?
私のそこそこ好物である<しゃぶしゃぶ>が
用意されてたけど、一口も無理。

妹夫婦はすんごいおいしそうに食べてた。

私は彼らを横目にお風呂に入って、
寝ることにしましたーっ

いいもん。誕生会の本番は4月に妹の家で
やる予定だもんねーっ

ふぅ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
