スポンサーサイト


おひなさま☆彡

P1000671.jpg
我が家の祖母から贈られた<お雛様>は
片付け場所に困るということで何年か前に処分されたらしい。

片付け好きの母親らしいことです。

ま、多分義母から贈られたものも好みで無かったのであろう^ー^;
そこにはきっと深い川があったんでしょうねぇ。

その後、母親は自分で小ぶりなの買ってたもん・・
さて、その小ぶりは今度私の好みでない(笑)地味だもん。

なので写真に撮っておりませんが、
今回の写真は数日前に母親の習字教室に通う
マメな生徒さんが習い事で作ったという
トールペイントの手乗りサイズのお雛様。
写真では分らないのですが、実は多分一番小さいであろう
植木鉢を裏返して作っているそうです!
そこに私は感動しましたーっ

トールペイントの先生が何かいい材料はないかと
考えに考えた結果、こんなリーズナブルでいいものが!
いやぁ人間アンテナ大事ですよねぇ、と変に感動しました!
先生(知らない人だけど)お疲れ様っす。

P1000672.jpg
全然関係ないですけど、<ひなあられ>食べましたか?
私はついダイソーで、横にあった<綿菓子>も一緒に買ってしまいました。
今日は妹が来なかったから、今度来たら開けようと思いますっ

うちのハイジにも食べさせてやらにゃーっ

P1000675.jpg
外食した私に残されていた<ちらし寿司>
今日作らないって言ってたのに、朝テレビでやってたからかしら?
明日いただきまぁす♪

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

今日は出かける前に
この間頂いたクッキーとほうじ茶を頂くことに。
P1000649.jpg
しかし、
心変わりがあり、クッキーは前に頂いたコーヒーと頂くことに。
P1000674.jpg
クッキーもさっくさくで一気に美味しく頂いてしまいましたが、
コーヒーを毎日飲む週間のない私でも簡単に美味しく
ノンカフェインで頂けるこのコーヒー<INKA>
優れものです。前にノンカフェインかーと生活の木で
タンポポコーヒーを気に入って購入しましたが、
なかなか高価でその後手が遠のいていました。。

私にこれをくれた元同僚はマクロビとか勉強してるから
詳しいんだわぁ。もっとほじくって聞けば良かった。
飲みやすいわぁ。

そして、外出から帰ってきて頂いた<献上加賀棒茶>with西郷さん煎餅
P1000673.jpg
最近加賀棒茶って聞いたことあるなーと思ってましたが、
開けてびっくり「これ飲まずに死んでたら、後悔してたわ」と
声が出そうになりました。
本当に棒だけあって茎ばっかりな感じなんですけど、
香りが尋常じゃないですっ
そして、味もっ あと5袋を飲む楽しみ♪ブラボーですっ

プレゼントしてくれた皆様本当にありがとうございまーす!
あぁ幸せ♪♪

P1000670.jpg
ついでに、今日は梅田に出たのでお買い物をしてたら
あとちょっと買うとマグをプレゼントできますよーと店員さんに
言われて、そうですかーと購入!
なんか嬉しかったでーす^ー^
重かったけど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
