スポンサーサイト


三月ということは

今年も1/6が終わりましたね^ー^;

今月が終わると1/4終わるっていうところが

マジックな感じがします・・意味不明ですね。


ということで、←こんな使い方おかしいですね・・

まだまだ食べたいですが、今年の

おでんも後何回かなーなんて呑気に考える私。

P1000668.jpg
つい買い忘れる<春菊>今日はお勉め品でGET!
入れてすぐに味がシュンでくれるのも素敵です!
大阪の有名店<はなくじら>で初めて食べて
美味しさに目覚めたので、柚子の皮と一緒に
頂く幸せ♪皆さんのお内は入れますかー?
今回は椎茸も初参戦!!!
ブラボーでした。どうして今まで入れなかったんだろう。

そして、どうでもいいついでに
皆さんはカラシ派ですか?私は最初カラシだったんですけど、
最近柚子胡椒派です。
ふ、大人になっちゃったなぁ。なんて。
ショウガの地域もあるそうですが、
それはいつかのお楽しみにしたいと思います。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

大人ついでに・・
P1000662.jpg
平日通ってた3ヶ月の学校は昨日で終了したけど、
土曜日などの補習は残っていて、先週も土曜は
講座があった。そのメンバーも普段会えないような
人ばっかり^ー^
補習が終わってから用に、お手製の飲み物やカレーなど
持ってきてくれるメンバーあり。
私は家が遠かったり、雪が心配で時間がなくて
頂けなかったけど、部活みたいで面白い雰囲気だったなぁ♪

で、上の写真は
先生含め文学好きの人が多いので、新聞に載ってた
文学バー<リズール>
Bar Liseur=フランス語で読書家だそです。
へ行ってみました^ー^
でも、結構カップルやお一人様のヤングたちが
多かったので、私たち大人数は喋りづらいので
お酒を1杯だけ頂いて居酒屋へと流れたのでありまーす。

P1000663.jpg
今度は一人でカレーとか食べて、自分では選ばない本を
じっくり開いてみたいと思いました。
でも、思ったよりは本が少なかったけど・・
ま、私にはとりあえず十分かな^ー^;
注)上の写真が読める本の全部ではありませーん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントしてみます
普段おでんって食べないんだけど、こう寒いと
惹かれるわ、おいしそう。ゆずがイイネ!

リズールって本が3000冊ってネットで載ってたよ
お店にはまだそんなに並んでないのかなぁ。

No title

ようこそでーす♪
そうでした!おでんや普通の鍋とか
はまちゃんには・・肉食ですものね^ー^;
なかなかあったまって、野菜も取れて
いいですよーっ
とか言いつつ、私も焼き魚と一緒に
食べる習慣なんですけどね^ー^

リズールはソファもあって、明るい雰囲気だし
女子一人も全然有りでしたv-206
当面は困らない本棚があるし、お薦めですよーっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
