スポンサーサイト


古墳のそばで。。

P1000629.jpg

ここ最近美術館などに行ってないんじゃないかと思い、

堺に来ている「生誕150年記念アルフォンス・ミュシャ展」を

観ることにした。

そこで、堺に住む元先輩をお誘いしたところ、

また違う元先輩より堺に行くなら、寄ってきたら~と教えてもらった

ギャラリーにもお邪魔しました♪

三国ヶ丘駅より仁徳陵古墳の周りを歩いて、12時オープン前に

到着。素敵なお姉さんが門を開けてくれました^ー^

中も古風な感じで展示物とマッチしてました。

もし、古墳側に行く時はぜひ行ってみてください。

P1000627.jpg
<主水書店>

P1000628.jpg
長時間は無理ですが、たまには畳に座って、お茶を頂くのも良いものです。
このお盆やクッキーも可愛かったぁ。
面白い場所を教えてくれて、ありがとうございまぁす^ー^

そして、相変わらずランチをガッツリ・・
ご一緒して頂いた先輩のお薦めで♪
<リストランテカスターニャ Ristorante.Castagna>にて
P1000630.jpg
P1000632.jpg
P1000633.jpg
P1000634.jpg
P1000635.jpg
雪もチラホラでしたが、美味しいランチで温まりました♪

そして、メインのミュシャへ

主水書店のお姉さんが帰りがけに「今日はどちらへ?」と
にっこり聞かれるので、「実はミュシャに・・」とお伝えすると
「それではこれをどうぞ」と招待券を下さいました。

なんと!前売りは探したけど、無かったのでラッキー♪と
ウホウホとミュシャ展の会場へ行き、受付で招待券を差し出すと
ちょっと「あれ?」という空気。

そうです。実は堺では現在2つの会場でミュシャを展示しているのですっ
うぅ。調べてる時にちょいちょい違和感はあったんだよなぁ。

ということで、私たちが行ったのは前からあるミュシャ館へ^ー^;

お陰で同じ館の別フロアにある堺出身 与謝野晶子文芸館にも
お邪魔できました!良かったことにしよー。

P1000638.jpg
P1000637.jpg
昔は興味なかったけど、なんだか惹かれて行ってみて正解。
絵本とかアニメのようでとっても可愛いポスターやパッケージデザイン♪

気になってたヒヤシンス姫は別会場だったのかな。。ちょっと残念。

P1000639.jpg
そして、もう一人の元先輩と合流して、梅田の「チョコレート博覧会」へ
今年も戦場と化した会場は熱気に包まれていて、アイスも気にせず食べられます(笑)
でも、チョコを選ぶ元気は残ってなかった。
最近会場に男子をチラホラ見かけることはあったけど、チョコアイスに一人で
並ぶ男子あり。いやーなかなかですよっ 相当アイス好きかショコラティエの卵?
と、ちょっと勝手な詮索しつつ、完食しました!

今日もお付き合い頂いた元先輩!ありがとうございましたーっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
