スポンサーサイト


福はうちーっ

P1000595.jpg

みなさま、昨日の節分は無事に済まされましたかー?

季節を分ける節分

もうすぐ33歳になるのに、昨日初めてラジオで

聞いて知りました^ー^;お恥ずかしい限りです。

今まで、寿司と豆まきしか考えてなかった私・・

P1000599.jpg

そのラジオで余った豆は<福豆茶>にすると良いと

言うのも初めて聞きました♪

昨日は歳の数を食べた後、豆を3粒マグへ

お湯を注いで待っていると、いい香りが♪

煎るともっと香ばしいでしょうねーっ今度やってみます。

そして、アレンジ版として

塩こんぶ&梅干&大豆&お茶

というのもネットにありました。今日はそれもやってみて。

豆も少し柔らかくなって、甘味も増すような感じです。

もし、残った豆にお困りなら、ぜひやってみて下さいね^-^/


さて現在

私は、12月から行ってる学校がありまして、

そのメンバーで実家がお寿司屋さんの人がいて

昨日は重いのに、皆に配ってくれました

P1000598.jpg
「太巻」
うまかったーっありがとうございましたーっ

ちなみに、寿司には赤出しでしょ。とコンビニで
買ったら、貝に入ったシジミが具として一杯入ってて
びっくりしました!そこまで本格的でなくても・・と
思ったけど、おいしゅうございました。

人生で初めて、最後まで黙って食べたかも。

イワシは晩御飯で頂きました^ー^


全然関係ないですけど、
学校に近づく直前に聞いてたラジオから
ミスチルの「365日」

斉藤和義の「ずっと好きだった」
が流れてきました。
どんだけえぇ曲の連続やねん!と
上がりましたーっリクエストした人さんきゅーっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
