スポンサーサイト


タイ☆ベトナム旅行 ①

いつも無茶な旅行にも付き合ってくれる友達は学校の先生、

だから、彼女が夏休み中である8月に行きたかった海外旅行!


最初は台湾を希望したのだけれど、人気でツアーも飛行機も満員。

なんとなく興味のあった、ベトナム(ホーチミン)を探したけれども、

予算や出発日の関係でなかなか決められないでいた・・


そこへ出発間近なので、安くなってるツアーを発見!!

バンコク&ハノイ&世界遺産ハロン湾 6日間 ¥75000 

ま、これでいっかな?と予約しましたーっ

友よ!賛成してくれて、ありがとうーっ


バンコクは12年前に短大の卒業旅行で行ったけど、

えらい印象が悪くて、今回も付いてなくてもいいのになーと

実はちょっと関心が無かったけど、行ってみたらビックリで・・

電車がえらい便利で驚くし、辛いものが苦手の私もタイ料理を美味しく頂いたり、

もう見ることはないと思っていた有名な寺院廻りも2回目だったから

退屈すると決めてかかっていたら、たくさんの壁画などに見入ってしまいました。。。

あぁ私もちょっとは成長?老化?退化?したのだなぁと

変なとこに感動しました(笑)


まずは、行きたかったけど、行けなかったのにバンコクに行くための

トランジットだけのホーチミーーーン空港

やたら時間があるので、フランスパン風?サンドイッチとベトナムコーヒーを頂きました。

DSCF0701.jpg


うぅん。これで味を決めたら、ホーチミンが可哀想だから、保留!?


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・



そして、バンコク到着!トゥクトゥクが減少してるとは聞いてましたが、

車がすごい多くて、渋滞がヒドイそうです。

こちらのピンクのタクシーもたくさん走ってまーす^ー^

DSCF0703.jpg

珍道中はまだまだ続きますので、またタイ☆ベトナム ②で書きますねーっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
