スポンサーサイト


seven herbs

今日は<大寒>とニュースで

言ってたけど、自転車で走るとほんとに感じました。

昨日と違うよー。たまたまかもだけど・・


さて、

この間ラジオを聞いていたら、7herbsと言っていた。

1月7日だったかな。春の七草の日だ。

そうか、ハーブかーと妙に納得。

全部言えない・・帰りに買いかけたけど、

慣れないことなので、やめた。

P1000573.jpg
<5herbs>
そんな私の家には何種類かの外国のハーブがある。

よくある種類ですが^ー^;代表選手5人!?

・ローズマリー

・ラベンダー

・ペパーミント

・ローズゼラニウム

・レモンタイム

最近学校で毎日会う女性がハーブに興味があると聞いて

もう1ヶ月は経つのに、なかなか持って行ってなかった。

明日はやっと持って行くので、喜んでくれるといいなぁ♪

P1000514.jpg
これは、なんばの屋上で毎年収穫する<レモングラス>
(我が家では土が凍るので、年越しできないのですー)

この間、久々に緑茶と一緒に飲んだら、結構良かったので、

明日その女性に紹介してみようと思います^-^/

P1000561.jpg
<緑茶+レモングラス>
パネトーネと一緒に・・意外と合いました♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
