

雪と自転車

大晦日にも雪は少し庭に積もったが、

この日は自転車に乗れないくらい積もった。

P1000547.jpg

台湾育ちの元同僚なら、

きっと喜んでくれただろうに・・

と思いつつ、こればっかりは急に降るので、

なかなか見せてあげられません^ー^;


さて、ここ最近自転車に乗るようになったんですが、

折りたたみらしく、最寄り駅まで乗って

電車にかついで乗り、使う駅でまた組み立て使っている。

自転車屋さんの自転車乗ってこんがり焼けました

みたいなお姉さんには

「結構、自転車を電車に乗せる人見ますよー」

とか、言われたけど、まだ1人しか見ていない。。

しかも、その人は全く折りたためない本気の

レース用みたいな自転車だった。


20歳から乗ってなかったので

久々だからか。。結構すがすがしいもんですね。

お尻が痛いけど・・

もう上がれないと思ってた坂が登れて、嬉しかったり。

P1000498.jpg
<名前はまだない>

それにしても、豊中を走ってるせいか

全国的なのか、お父さんが子ども2人とかを

乗せて保育園に行く風景をすごく見ます。

後ろの大きい子の方には毛布をかけて。

時代ですねぇ。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
