スポンサーサイト


ポジティブに・・

正月早々なかなかの暗いブログ更新で

我ながら読んでくれた人へ迷惑加減が気になった

今日この頃ですが・・

喪中なのに、喪中連絡をせず、年賀状の返事も

書かずにメールで済ませた挙句、

このブログを紹介したので、訪れた人は

びっくりしたんじゃないかと思ってます。

大変失礼しました!

(思ったより、読んでるよーと連絡が

着たので、反省してます。あったけーよ。みんな)


さて、今日は去年もたくさんの人に

お世話になって、学ぶことが多かったので、

それをご紹介!


P1000540.jpg
<ドライの植物で作ったリース>
ついつい、たくさん植物があるので、12月の間だけ
使い捨てな感じでリースを作ってしまうのですが、
「ずっと飾ってるよ」と言ってくれた元先輩から
学びました♪私も今年はこれを飾ってみます^ー^


P1000543.jpg
大好きな沖縄料理屋さんで元先輩に教えてもらった
<島らっきょう>
美味しい記憶は残っていましたが、なかなかお店に
行けてないので、近くのスーパーで発見して購入!
12月から6月収穫されるんですねぇ。
生、塩漬け、天ぷらと満喫しましたっ


P1000542.jpg
P1000544.jpg
P1000545.jpg
鹿児島の友達に教えてもらった
<鶏モモハム>
残念ながら、二度茹でしたせいか
友達が朝食に出してくれたプリプリ感は
なく・・
次回は勇気を出して、お湯から出しますっ


きっともっと教えてもらったことがあったと
思うけど、忘れているようです・・


また復習できたら、ご報告しまーす!

2011年もどうぞ宜しくご指導くださいっ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
