

クリスマスと蕎麦

今年のイヴは前日に妹旦那がケーキを買ってきてくれて

食べてしまったし、普通にしようか?とも思ったけど、

先週食べたチーズフォンデュが美味しかったので、

再現することにした。

あとは、スーパーでついつい母親が買ったチキン!

なんだかんだ言いますが、

これがあるだけで、雰囲気でちゃいますね^ー^;

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


それから、余計な話ですが・・

皆さんはクリスマスにTVご覧になりますか?

私は結構観ます。

特にここ何年も楽しみにしている「クリスマスの約束」

小田和正さんがメインなのですが、今年はその他9名の

アーティストによって、様々な曲が演奏されました。

*Hello, Again 〜昔からある場所〜(MY LITTLE LOVER)/JUJU

から始まって

*小さな恋のうた(MONGOL 800)/上江洌清作

で終わったんですけど、

途中

*未来へ~長い間(Kiroro)/ 玉城千春

があって、それこそ長い間観てないなーと

思ってたら、病気や出産などで歌うことも歌を聞くことも

嫌になってたらしいんですが、やっぱり歌いたくなったそうです。

久々の舞台で緊張してはりましたが、

なんのなんの。明らかに神様からの贈り物級の

歌声です。あぁこの人は歌うために生まれたんだなぁ。

と、人の人生に浸ってしまいました^ー^;

このTVはきっと大変な思いで制作されているんだなーと

感じつつ、じんわりできるので、お薦めです♪

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


そして私自身の、

翌日のクリスマス当日は

前通っていた英語クラスの忘年会
(主催者が80歳くらいなので、クリスマス当日でも
クリスマス会ではないところが、なんだか落ち着きます・・
しかも、がんこ寿司!日本の心・・)

だが、その前に家族で蕎麦ランチ
P1000520.jpg

雪の降る中、

朝からさぼっていた車の洗車して、

お腹も空いたので、ガッツリ天ぷらとお蕎麦と古代米!

はぁ。あたたまるーっ

でも、今年は年越し蕎麦セットをこの店に取りに来るのが

大変なので、ここで年越しを済ませる雰囲気で頂きました!

いつも美味しいお蕎麦をありがとーっ

地元のお店

「五光」

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
