スポンサーサイト


チーズフォンデュ&チョコフォンデュ☆彡

もうすぐ丸15年の付き合いになる友達

思えば遠くに来たものだ・・

なーんて言いつつ、6人中まだ1人しか

結婚してなくて、だから結構会えていたのよねー。


ところが、

その結婚した友達が旦那さまの仕事の都合で

ちょっと離れた県に引越しすることになった。

また会えると思いつつ、夏に引き続き、直前

送別会を行うことになった。


場所は引っ越す友達の家・・

多分迷惑だけど、他に鍋をする場所がない!

ということで、お邪魔しましたーっ


でも、送別される友達本人が鍋を忘年会&送別会で

食べまくってるので、もう嫌だと言う。

そりゃそうだ。ということで、チーズフォンデュと

チョコフォンデュ(単に私が去年買ったグッズを使いたかっただけ)

いや、送別する友が大のチョコ好きということを

忘れた訳ではございません!!!


スーパーでは、チンするチーズフォンデュも

チョコフォンデュも売ってます!なんということでしょう。

そして、美味しく頂きました^ー^

日曜しかも、毎日忙しい引っ越す友よ!そして旦那様。

本当に迷惑な話だけど、家を提供してくれてアリガトウ!!!

P1000490.jpg
P1000493.jpg
P1000489.jpg

この後、1人来れなかったので

5人の女と1人の男(友達の旦那様)で

ここでは話せない話をし、それを自然とTVの

グータンと呼ぶことになった。

翌日早速2人から次回グータン早期開催を

希望されるメールが着たが、そんな毎週できまへん。

カニのある時期に友達の引っ越し先グータンを願い、

落ち着いた。

ともあれ、春には東京へ転勤の友達もいることだし、

ほんとに開催したいよねーっ


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そうそう。

記念にと<夫婦箸>を選んできてくれた

友達さんきゅーっ

引っ越す友達が予想以上に喜んでくれて

こっちが嬉しかったねぇ。

きっと、寂しいとかの涙もあったかもだけど、

私の知る限り名古屋や九州に行った友達は

すごいスピードで馴染んでいます^ー^

きっとアナタなら大丈夫だぁ。旦那様もいるもんね♪


。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


そして、

今回もクリスマスの1週間前なのに

調子に乗って、リース材料を持って行った私。

でも、想像以上にローズマリーというハーブを

気に入ってくれた友達もいて、私は驚きました!

料理に使ったり、消臭効果や抗菌作用、抗酸化作用

があるとネットで書いてあるとおり、なかなか

触っても香りを嗅いでも存在感溢れる彼女。

シソ科だし、日本人に合うのかなー?

私には少し強い香りだけど、いい香りと思ったら

それが効能などを考えるより

癒しの香りになると香りの先生に言われた気もするし。

ちょっとイイコトした気持ちになって、自己満足。

喜んでくれて、アリガトーッ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
