スポンサーサイト


お香&精神科医

今日は心斎橋のイベントに無料で参加した

TVで観たことある精神科の先生がお香をプロデュースしたという

(行くまで知らなかった・・誘っておいて、友達にも悪かった^ー^;)

でも、と言ってはダメだけど

とっても面白い話だった。

先生は色々いままで勉強されて、今は仏教とかに戻ってきてるそうで、

それでお香に繋がる訳ですが・・

P1000513.jpg

私もお香は大好き。

でも、ゆっくり焚いて過ごす時間が作れてないなぁ。

先生は宣伝もあるだろうけど、朝瞑想とかする時に

お香を焚くと気持ちが入りやすくて良いですよーと

ソフトに勧めてました(笑)

その時に呼吸法とかも教えてくれて、吐くのが大事とのこと。


先生は

座って瞑想、歩いて瞑想をされてるそうですけど、

難しい人には散歩がお薦めとのこと♪

良かったー。とりあえず、散歩は好きだし^ー^;


そうそう。友達が連れてってくれた

心斎橋の もとそごうの方にある

「 HERBS 」

ケーキもボリューミーですが、

サンドイッチもなかなかでした!

なにせ、広くてゆったりしてるスペースが

贅沢です♪

P1000480.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
