スポンサーサイト


友人を招く

夏に台湾でお世話になった台湾っこの元同僚

日本の家に興味があったのか、我が家に遊びに来て

くれると約束していた。

でも、私は友人を自宅に遊びに来てもらったことも

なければ、泊まって貰ったことはない。

母親もちょうど入院中でどこまでできるか

不安だったけど、台湾でお世話になって何か

御礼もしたかったので、いい機会だと思った♪


夕食は<お好み焼き>

ベタでごめんなさい!

しかも、失敗気味・・


父親と3人で気まずいかな・・と心配したけど、

物怖じせず、とーってもフレンドリーに接してくれて

父親もいつもよりテンション上がり気味・・

近所のクリスマスイルミネーションなども

一緒に行き、何もない我が家でも

少しは楽しんで貰えたかなーっという感じ。


そして、

実はメインは翌日の朝食です^ー^

彼女からのリクエストで

日本らしい朝食が食べたいということだったので、

紅鮭を焼き、肉じゃが、なめこの味噌汁、白菜の漬物

そして、卵焼きを焼いてみたいということだったので、

実は東京方式だけど、私の粗い^ー^;卵焼きの

やり方をお教えいたしました。

あぁもっと真剣に勉強しておくんだった・・と反省しきり。


ということで、この日は他の元同僚や先輩にも無理を

言って、集まって頂き、皆で鍋ランチをすることに!

その前に道の駅で野菜を購入したり、スーパーで仕入れ!

お稲荷さん、七輪でブリやネギと椎茸を焼いたりしました^ー^


そこで、また懲りずにクリスマスリース作りを強要!


でも、皆さんすごい集中力で1時間とか

もっとかなぁ。もくもくとやってくれました♪

そして、素敵なリースを作って、喜んでくれたみたいで

私も植物もとっても喜んでいます!

こーゆー作業は好みがあるので、中には嫌いな人も

いると思っていたけど、気に入って貰えて

私が一番ハッピーでした!


本当に遠いところまで交通費もかかるのに、

来てくださってありがとうございました!


最後に一番の反省は、

作れますみたいなことを言っておきながら、

シュークリームがあんなことになるなんて・・

ちょっと思ってましたけど、せっかくの日に

失敗してごめんなさい。

P1000502.jpg
サブレみたいなもので
カスタードをすくうという
荒っぽいスイーツ?になってしまいました。

こんなはずじゃ・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
