スポンサーサイト


88歳祖母逝く

私がヒルトンランチを食べている時、
既に父方の祖母は病院で亡くなっていた。

両親は朝早くに危篤と聞いて、家を出ていた。
それで私は母親ではなく、母方の祖母と
ランチに行ったのだ。

なんとなく、こっちの祖母には亡くなったことを
言いづらい。

やっぱり身内が減っていくのは、心が
ざわつくものだろうか・・

でも、88歳だし、大往生だよね^ー^
お疲れ様おばあちゃん!色々ありがとーっ
おじいちゃんと向こうで、久々喧嘩でもしてよ!

あ、覚えてるかな?
13年前、私が学校のアメリカ研修から帰ってきて
一言「笑顔良しになったね」と言ってくれたね。
私は英語より(残念ながら)向こうで
いかに笑顔を振りまくかということが
身についた気がしてました。
あの言葉、なんか嬉しかったなー。

あと、
おばあちゃんが戦争中に1番上の息子を連れて
逃げて助かったからこそ、私の父親が10年後生まれ
、そして私が生まれた。
ほんと、お疲れ様でした!

さて、
お葬式は最近の傾向なのか、
なかなか色とりどり華やかで、
子供家族のみだったので、超アットホーム!
こんな集まることももう無いかな?と思うと
これはこれで良い機会だねぇ。と妙に納得しました。

賑やかでおばあちゃんも喜んでくれてるかな^ー^
50年後にはそっちに行くと思うので、
その時はまたカラオケしようね~っ

P1000410.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
