

クリスマスリースの準備

ここ数年、

この季節、

なんばの庭で採取した枝などで

クリスマスリースを作ることにはまっている。


最初は先生にローズマリーをくるんと丸めて

ゴールドのリボンをしただけのシンプルな

リースを見せて頂いた。


ローズマリーは癖のある子なので、

丸くするのがとっても簡単。


って、最初見た時は何で丸くなるの???と思ったけど、

付き合うとローズマリーの習性が分かって面白い。


ということで、今年は調子に乗って

元先輩たちとクリスマスリースを作る予定にしているので、

色々試作用にゲットした。

ちなみに今日の庭

P1000336.jpg
小径も茂ってます

P1000333.jpg
寒いのに、なかなか元気な虫

P1000335.jpg
にょきにょき育ってくれたので、カットして私のリース材料に・・


P1000360.jpg
P1000358.jpg
P1000359.jpg
この3つは単に丸めたものだけど、シンプルで
いいかな?と思い、妊婦である妹に厄除けになると思い
一番上は子供をイメージして作ったつもりだし、
勧めてみたが、一番下の子が選ばれた・・
好みって難しいですね。

そして、我が家には3つ置くことにしました♪
P1000355.jpg
P1000356.jpg
P1000357.jpg
相変わらず地味好きですが、自己満足なので、良しとしまーす♪






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
