スポンサーサイト


神頼み!

P1000296.jpg

私が鹿児島に行くちょっと前

両親はバリ島 ウブドに旅立った。

ウブドは森に囲まれたリゾートらしいが、

なかなか道はデコボコでハエも多く、

そんなには癒されなかったらしい^ー^;


そっか、この間観た映画「食べて、祈って、恋をして」

のバリをイメージしてたけど、やはり現実は・・

色々ありますよね。


そして、ガネーシャが我が家にやってきた。

ガネーシャの手前はガムランボールを

ペンダントトップにしたもの。


ガネーシャはテレビドラマで見ただけの知識だったけど^ー^;

ネットで見たところ、色々なことを始める時に

お祈りするといいらしい。


鼻がゾウってとこが、異国ですね・・

ガムランボールは小さく「シャララン」と

音がします。やはりバリで聞くべきな感じ・・

ですが、可愛い形なので、飽きるまで付けることに

しよーっと。

P1000362.jpg

そして、「食べて、祈って、・・・」の

食べてのイタリア旅行から帰った友人から頂いたドライトマト

を勢いで料理することに^ー^

あぁドライトマトを作ろうと毎年思って、

夏熱いからさぼってる私。

イタリアのおじさん?ありがとう!グラッツェ!

イタリア人はドライトマトを4時間水に浸すと言ったそうな。

でも、私は気が短いので、お湯にした(笑)

料理に向いてない・・

P1000363.jpg

どんくらい入れれば美味しいんだろうか・・

そして、まぁまぁ食べられたパスタになったが、

写真を撮ることを忘れた。

残ったドライトマトはネットで見た

オリーブオイルで保存 にしました。
(バジル、アンチョビなどなど入り)

P1000364.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
