スポンサーサイト


雨の京都

さすがに大雨の京都は寒かった

しかし、昨日の予定をずらした手前もうずらせない。

それは、ずっと行きたかった「京都国際マンガミュージアム」

水曜が休みとは知りませんでした!

ということで、木曜行って参りましたっ


P1000205.jpg

今日は「ぜんぶ!やなせたかし!」展を観にーっ

ほんと行って良かったです^ー^

私はアンパンマンを観ても何も感じないんですけど、

子供たちなどの心をあんなに離さないって・・と

ずっと気になってました^ー^;

やなせ先生が戦争に行って、お腹がすごく空いた経験とか

スーパーマンとかもいいけど、日本にはもちょっと

違うヒーローがいてもいいなぁ、、って視点とか・・

そっかそっかーと納得。


そして、衝撃はっ

やなせ先生が虫プロから依頼があって

「千夜一夜物語」制作に参加されたそうで

その本が展示されていて、それが美しいこと

美しいこと!

中身は見られなかったので、いつか探してみよーっと。

まだまだ日本には宝がありますね♪

えらそうにスミマセン。

では、最後に

今回はマンガを読む時間がなかったんですけど、

中は散歩したので、皆様にもご紹介を!

P1000208.jpg
デカイ火の鳥 発見

P1000210.jpg
本棚はマンガ三昧

P1000206.jpg
色々な国で発行されている「ドラえもん」

P1000209.jpg
もと学校だけあって、校庭でも
読めるそうです。。いつか読んでやるーっ

P1000211.jpg
もと職員室を絵本コーナーにしてあります。
お泊りしたいくらいの凹みあり!
どんだけ楽しいんだろーっ

P1000207.jpg
今の展示期間だけかな?アンパンマンもいました^ー^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの凹み、素敵ですよねーe-456
大人にも開放して欲しい!!!
ついでに、家にもほしいですねー。

No title

legoさま

ご訪問ありがとうございますーっ
やはり京都にお住まいだっただけに
既に凹みコーナーチェック済みでしたかっ

大人には開放されてないんですねっ
なんとっ
親子で部屋に入っていく人を見たので、
私も入れるんだと思ってましたーっ

これは家に作るしかないですねぇ。
それもいつになるか分らないから、
今度は朝から潜入して、叱られるまで
凹みに入ってしまおうか・・

その時はまたご報告させて下さい。
要りませんよね^ー^;すみません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
