スポンサーサイト


ベトナム祭


DSCF0855.jpg

DSCF0852.jpg

DSCF0853.jpg


10月のある日曜日

彼氏とラブラブ同棲中の友達の家にお邪魔し、

頼まれてもいないのに、

もう1人の友達と2人で8月に行ったベトナムで

食べたり食べれなかったりした料理を作って

持ち寄ってベトナムを味わうことにした。

しかし、写真はない!うっかり忘れましたーっ

上の3枚の写真はベトナム旅行で食べた

・生春巻き

・ブン・チャー
(そうめんとハーブとお魚の天ぷらを独特のツユで)

この料理をまた食べたくて
ネットでレシピをみましたが、
なかなかそうめんみたいなのを
浸けるつけ麺のタレのレシピが見つからず・・
適当に作ってしまった^ー^;ごめんよ、みんな。

・バインセオ
(ココナッツミルクの入った、お好み焼きって感じ)

この料理は私たちが行ったハノイでは食べられず
その分食べたい気持ちが残っていた・・
そして、友達が再現してきたが、
これが良いできで、感激^ー^/ありがとよーっ

ちなみに

友達の彼氏は調理師さんなので、きっと拷問だったに

ちがいないが、とっても年下なので、おおらかに

食べてくれた。

優しい彼って素敵ですね☆彡


さぁ。忘れてたけど、今日は10月末に行く鹿児島の

打ち合わせです!鹿児島ラーメン!楽しみでーす♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
