

カベルネ・ソーヴィニヨン!

今年で2年目の我が家のブドウは、

ガーデニングの先生から枝を貰って、

土に植えたので、まだまだ未熟者です^ー^

種類としては、

ワインを作るブドウとして有名とのこと、

ちゃんと実がなるのに3年くらいはかかるそうです。

でも、ぐんぐん伸びて実がなると嬉しいものですね!

まだ、渋いなぁと食べるタイミングを待っている途中がこれ

DSCF1044.jpg



そして、9月も終わり

1粒食べると予想以上に暑さに耐えたブドウは

甘くなってるではありませんかーっ


これは、明日あたり収穫だぁと思っていたら、

その朝私が起きる前にすんごいヒヨドリの鳴き声が

聞こえたそうです。

私がお昼に庭に出たら、1粒も

ブドウはありませんでした。

自然って弱肉強食?ですね・・

来年は負けませんっ



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
