スポンサーサイト


インフルエンザ☆

P1000685 -201402

すっかりご無沙汰三昧ですが、インフルエンザで会社を休んで
ブログを更新というのもいかがなものかと思いつつ・・

この愚痴を誰かに聞いて貰おうと(それもまたヨコシマな考え過ぎる・・)
書いてしまいました^-^;
皆さんお元気でしょうか?

私は大厄らしく年末から相変わらず不調続きのような・・

でも、単に運動不足ですね・・めっちゃ忙しいのに乗馬とバレエに通ってる
先輩は風邪を引かなくなったとのこと。私も今年はボルダリングに
通ってやるーっ(体験に行ってすぐ忙しくなって撃沈していた)

そうそう。ここ数年クリスマスに病院に行くという惨事に見舞われて
おりますが、去年も行って(同じ病院だけどクリスマスソングの
バージョンが少し違った気がした。。)前にインフルエンザになった時と
症状が似ているのでインフルエンザの検査をしてもらったら陰性

先生からは他の患者さんで今日
職場にインフルエンザの人が出たから自分もしんどいし
検査をしてほしいという人がいて36.8度だけど検査したら陽性だったので
「そんなこともあるんやなぁ」とほのぼのおっしゃってましたが・・

私も今回は37.2度全くインフルエンザを疑ってなかったけど、
咳が出て、のどがひりひりして、寒気が昨日から止まらないと話して
のどを見て先生は「これはこれは」みたいな雰囲気。
気のせいかこーゆー時先生は「みーっけた」みたいな空気を出してる気がする。

病院は休みに入るしインフルエンザ検査しておきましょう。と言われ
検査待ちの間は隔離ベッドルームへ・・
そこには検査待ちの患者さんがひっきりなしに・・
隣のおばさまは明らかに吐息がもう苦しい感じだし、この人は陽性かなーと
思っていたら、案の定。

そして、次は私。「びっちり出てますね。A型です。
5日間休んでください。」と指し棒みたいなのでカレンダーを叩かれながら
言われた。先生5日って簡単に言うけど・・と思いつつ。

ともあれ、ちょうど実家に帰っていたので母上の手料理に救われ
無事回復中でございます。

皆様もどうぞお気を付けください^-^

さて、上の写真は毎年楽しみにしているガーデニングのお庭のミモザですが
今週はインフルエンザ明けのため観に行かないかもしれないので
昔の写真を。桜の前に春を感じるミモザを観ないなんて、すごくさびしいけど
今年は運動しなさい。ってことだと思って我慢することにしましょう。

ついでにと言うと失礼ですが・・

dddギャラリーが最高です。ガーデニングのお庭からも比較的近いので
どの企画にも行けただろうに今振り返ると年に1つくらいしか見ていない・・
もったいなーい。

ぜひお近くにお寄りの際は覗いてください^-^

先日のって今検索したら去年だったけど
大宮エリー展もすごく良かったし。
会社の女の子がこの場所か分からないけど、行くって言ってて
聞いたことあるけどーと思ってたら、ちょうどここであるというのに気付いて
たまたま夕方に滑り込んだら閉館までぼーーーーっと置いてあるDVDとかを
観ていて、ほかにも来ていた人と一緒に店員さんに「お時間が・・」と
申し訳なさそうに言われた。外出先でこんなに気を抜くことってあるだろうかと
思った。だから大宮エリー人気なのかなーと帰って参りました。

それから、もう1つは
GRAPHIC WEST 4 奥村昭夫と仕事展
これも今見るとちょうど2年前に行ったものでしたけど(なんということ)
すごく面白かったです。ecohaiもかーとか。
生活を邪魔しないけど、見る人に安心感を与えられて、良いイメージというか
発進できているって本当に素晴らしいことだなぁと感銘を受けました♪

これはたまたま初日に行って、立食だったのですごい人でその後イタリアンを
予約していた私は無理に食べずに展示を見て帰ってきたのですが、
その後知り合いに「あの立食パーティは無料だったんだけど、新地のミシュランの
シェフにお願いしてたらしいよ」と言われ、早く言ってよーと悔やんだ経験があります。

なーかなかタイミングが合わないけど、今度何かあったら参加することにしましょう。

と、いうことで今週行けそうもないので大変残念ですが
3/5まで。
熱情と冷静のアヴァンギャルド
http://www.dnp.co.jp/gallery/ddd/

あと、愚痴を2つ。

1つは昨日知り合いのお誘いをうけて「中川政七商店」さんのファミリーセールに
伺う予定が、このありさまで参戦できず・・

http://www.nakagawa-masashichi.jp/ 

悔やまれてなりません。日本酒温めるやつとか欲しかったのになぁ。

あともう1つは
今も父親は妹の誘いを受けてウキウキで姪っこの散歩にお付き合いして
きまーす♪と出かけていきましたが、私は金曜夜会って以来姪っこに会えず。
インフルエンザのバカ・・

金曜既にのど・咳・寒気があると言ってるのに、姪っ子にねだられてがっつり
絵本を読んだり、お馬さんになっただけの小一時間。
彼女に遷ってないことだけを祈っておりましたが、彼女は既に10月A型に感染して
いたせいか、全然元気とのこと。ほー良かった。

皆様は良い春を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
インフルエンザとは。。
ほんとブログ書いてるより寝たほうがいいんじゃない?

ファミセも行けなくて残念だったね。

でも久しぶりにこのブログを見たらちょうど今日更新したなんてタイミング凄すぎてびっくりしています。
私は最近テニスを復活しました。やっぱりスポーツは気持ちいいよね。
dddギャラリー知らなかったわ。今度からチェックします♪

ではでは、ゆっくり休んで、インフル治して、またぜひ飲みにでも行きましょ (*^。^*)

No title

こんばんは!はまちゃん!
私もビックリしましたよーコメントありがとございまーす。
久々過ぎて画像とか字の入れ方とか
ちょっと手間取ったくらいです^-^;

なんかインフルは前回より早く治ったみたいで無理したら
今日から行けたのですが、遷したら悪いので
明日行こうと思ってたけど、先生の言ってる日よりは
早いので、会社からはもう1日休めば・・とかメールが
着てました(笑)
そりゃみんな嫌ですよね。。

でも、行こうかなー。

テニスいいですね!!私は苦手ですけど、かなぴょんも
ちょうど行くって言ってましたよ。
わいわいできるし、爽やかですしーっ

dddぜひ。私も今年はマメに覗きます。

あ、またドノスティアも良かったですけど、
スペイン料理行きたいですねぇ。
憧れはアマ・ルールです♪
体調整えてお誘いしますね!とか言ってまた
大阪クラシックもすぐ来るんですかねぇ。。。

No title

無事復活したかな。
疲れがたまると風邪ひきやすくなるし、仕事無理しないでね!

また温かくなったらぜひ行きましょ☆
グランフロント大阪 南館7Fにある「ピエーノフェスタ」も手軽でなかなか美味しかったよ。(わいわいしてるから落ち着きはないけど)

大阪クラシックは9月頃じゃなかったっけ? ww

私もブログ書こうかな。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
