スポンサーサイト


すっかり

ご無沙汰しちゃいまして・・すみません。
誰かまた読んでくれるかなー。

P1000034.jpg
そういえば、皆さん金環日食観れましたかー?
私はなぜかテンション上がって、日食グラスのついてる本を
買ったりしてましたが、このままいくと一人で観るんだわ・・

高校生の時にドリカムの「時間旅行」を聞いて、私はいったい誰と
金環日食を見つめるのかしら・・と思っていたことを思い出し、
ざわめきました。しかも、ご丁寧に日食の本には時間旅行の歌詞まで
「知ってますけど、何か・・」的なとがった気持ちになりつつ。。

いっそ、実家に帰ったら母親のテンションも上がってるはずだしと
思ったけど、実家に帰ると日食タイムは出勤タイム。
やっぱり今の家から見ようと思ったら、最近一人暮らしを始めた元先輩が
同じ沿線に、そして、月1回はランチをしているので、ここは甘えようと
意を決して「先輩、日食一緒に観てもらえないでしょうか?先輩の家か
私の家でどうでしょう?」と言うと「別にいいけど、日食興味ない」と
豪快な回答が。そう、なぜか女子は興味ない人結構いるんですよねー。
しかも、先輩は日食どんぴしゃが出勤とのこと・・残念すぎる。。

でも、諦めずにもう一人の一人暮らしの元先輩に聞いたら「あたしは
大阪市立科学館に行くよ」とのこと。さすがです。既にツイッターで
先輩が京都まで日食話を聞きに言ったりしてることを知っていたので
当たりました。「起きれたら行きます。」と言いながら、当日がっつり
ギリギリ到着して、観れました♪
後で聞いたら7000人来てたそうですー(先輩がミヤネ屋で聞いたらしい)

しかも、先輩がモーニングを調べてくれてて、美味しいサンドウィッチを
頂き、会社も近いので歩いてたら、ちょっと写真撮りやすい場所があったので、
上の記念写真を・・日食写真がないので^-^;

P1000033.jpg
先輩、おいしゅうございましたーっ
正直先輩の食べたイカのやつ、後でめっちゃ気になりました。
今度はあれにします。

ということで、相変わらず前置きが長いですね。

特にこの半年私を支えた彼女を紹介したいと思います。

聞いてはいたけど、こんなにも癒されるとは・・
もしくは私が弱っていたとも言えるけど・・彼女は毎日6時には夕飯を食べ
8時には眠たくなってしまうので、なかなかモグモグタイムには
電話ができなかったけど、たまたま電話すると興奮しながら離乳食を
食べていたり、うちの母親が最近流行ってるらしい「あわわわわわ」という
のを私に聞かせようとずっと言わされたり・・大きくなったら、ちゃんと
お礼を言うね。みゆったちゃん♪ありがとう^-^救われたーっ

P1001399.jpg
妹曰はくタイトルはバレリーナ

P1001523.jpg
ガチャピンにはまだ負けるそうです。
そーいえば、私は小さい時ポンキッキを観てなかったようで
未だに緑はどっちだっけと迷います。

P1001572.jpg
どーしても着せたかったドラゴンボール服
でも、亀マークは背中なので、撮影が難しいっ
この日はお餅つきだったので、隣の息子の子供やら10年ぶりくらいに
近所のガン黒だった子がお母さんになって、登場したりと
人の出入りが多かったけど、私と歳の近いメンバーには「あ、ドラゴンボールや」と
みゆったちゃんは注目されて私は内心ほくそ笑みました。

P1001653.jpg
これも人形と並ばせたらいいかもと購入^-^
かぶりもののせいで、ほっぺが・・

P1001577.jpg
ちょっと仲良くなった模様

P1001578.jpg
ムックとはまだ距離を感じる

P1001668.jpg
お正月が過ぎ、私が実家から家に帰るので、撮影したいと依頼し、
スタンばってるみゆみゆ。
この後の叔母(私)のはしゃぎっぷりに動揺したのか後で写真を
見ると終始「おかあさーんたすけてー」という表情・・

P1001670.jpg
ごめんね。。でも、良い思い出になりました。

そして、これから2か月後実家に帰ると悲劇は始まっていた・・
彼女には完全に忘れられたようで、隣のおばちゃんとかと同じ扱い。。
まず見ると泣いて、慣れても触るとダメ、名前を慣れなれしく呼ぶのもだめ、
現在は妹の指導により全く興味を示さない電気工事の人とかには泣かないという
ことを胸に、見ない・触れない・興味を示さないという微妙な距離(隣の部屋から
見る)くらいに抑えています。さびし過ぎる・・

妹には私の写真を見せて慣れさせるよう依頼しているが・・

逆に最近は妹と私が似てるのが気持ち悪いんじゃないか?という話も・・

早くお菓子とかで点数稼げるようになってくれないかなーっ

どーしても甘やかしちゃいそーです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みゆったちゃんかわいいね~☆ 写真よりもskypeなら慣れてくれるかもよ。
イカフライサンドは本当オススメ、美味しかったよん。

No title

久々に訪れたら更新されていてラッキーでした。
Wガチャピンがかわいすぎます。

No title

hiroさん!すっかりとんでもない時間が流れてしまいました・・
みゆったちゃんに1票ありがとうございます^-^
今日ももぐもぐタイムには登場予定なので、それを
見て実家を後にしようと思います♪あ、私も流星群気になって
たんですけどー曇りでした・・

kumanaoさん!私もブログ拝見しては「どんなお家にされるんだろー」
とかわくわくしながら独り言をつぶやいていたのですが、コメントに
至らず!!!ちなみにぬいぐるみのガチャピンはすっかり興味を示されず・・最近ではひっそり暮らしております。子供って残酷ですね。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
