

グータン連鎖スピンオフ

さて、先生の事務所に行って、屋上へ
青りんごなのか、そこそこ育ってました^-^
P1001215.jpg
やっぱり実がなるっていいもんですよね。
次に来るときには落ちてるか鳥が食べてるでしょうけど^-^;

さて、この日大阪は花火!

ですが、友人としっぽりカフェへ
カンテはどうしてこんなに落ち着くのだろうと毎度思う。
久々中津本店も行きたいなーっ

グータンスピンオフ①

P1001216.jpg
フルーツのスカッシュみたいなん最近飲んでないなーと注文したけど、
朝先生の事務所でワイン入りの炭酸飲料飲んだなーと思いだす。
いっそ思い出さなければいいのに、と思う。

友人の恋の話を聞く。いくつになっても話は尽きない。

グータンスピンオフ②

福井から帰省した友人と梅田で会う。
なんだかお土産なんて頂いて、奥様ぶりを確認^ー^
美味しかったよーありがとーっ
私は手ぶらで失礼しましたーっ

P1001243.jpg
そういえばルクアなどなど新しい建物に挑んでいなかったので、
一緒に探検。唯一のデータ「ちちんぷいぷい」で未知やすえが行ってた場所を
紹介♪

グロムって高いなーと思ってたけど、行ってみて食べてみると
すんごい美味しくてびっくり。
私はアイスクリームとかあんまり食べないけど、これはまた食べたいなー。
選ぶのも楽しい。
P1001242.jpg
http://www.grom.jp/

P1001188.jpg
彼女の送ってくれた福井の紫陽花
水がきれいし、なんだか上品な白い紫陽花
まさか彼女と植物の話をすることになろうとは想像してなかったけど、
結婚という扉はそういうものなのかもしれない。

グータンスピンオフ③

同じところをグルグル回ってる友人と梅田カフェへ
難波にもあって、なかなか行ってないけど、全体的に気に入ってます。
梅田にできてからは、初かも。
P1001335.jpg
http://www.opefac.com/3rc/index.htm
女子がめちゃくちゃいます。居心地がいいからかしら。話したいだけ話せる雰囲気。
夜だけど、色々カフェめしがあって有難いです。

恋に仕事に家族のこと彼女とは悩みが近いので、なんだか自分の話を
聞いてるようだ。尽きないよねー。

グータンスピンオフ④

もう一人のグータンメンバーと難波のバルへ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012467/
全然知らなかったけど、何店舗もある人気店らしい。
あぁこうやって彼女は距離を縮めるんだなーと勝手に解釈。
最近友人にイタリア人と呼ばれてるのが分かる気がする(笑)
夏フェスを私に教えてくれた彼女は今もフェス現役で、ずーっと若い。
パワーあるわぁ。この日もほんとドラマチックな話を聞かせてもらった。
参考にならないけど、勉強になりました。

あたしはあんまり距離をつめないタイプと自分では思ってるので、
面白い。そして、美味しい。活気があっていい店だったなー。
最後お店の人が忙しいのに、見送ってくれるって、2割増しですよね。私だけ???
P1001341.jpg

P1001342.jpg

P1001343.jpg

P1001344.jpg
前にローズマリーのリースを気に入ってくれたので、この日はガーデニング帰りだし
全然飾ってないオリーブのリースを彼女に。こんなものでも喜んで貰えてうれしい。

P1001345.jpg
彼女からは高島屋のかきのたねを
美味しい!私もたいがい引きこもって、そんな人気のかきのたねがあることも
知らずに生きてましたが、出産後妹ももっと引きこもっていて、持ち帰ると
喜んで食べているので、ほとんど妹にあげちゃった。たくさん入っていて、
すんごいカリカリ言うのでいいですねーっ味も選べるし!

柿の種は亀田製菓でしょ。と決めつけていたけど、美味しかったわー。ありがと♪

あ、そうそう。彼女からは面白いイベント情報も教えて貰った。

http://realdgame.jp/archives/1305

これはもちろん終わってるのですが(ごめんなさーい!)
後で聞いたらすごい楽しかったらしいでーす^-^

しかし、サブタイトルの天下一武道会って!!!
皆一度は出場を目指した時あったやつでは!!!
いいとこついてきますよねぇ。

ちなみにこれからは
http://realdgame.jp/archives/category/eventがあるらしい。

今申し込んで3月かー。ちょっと考えよーと。

グータンスピンオフ⑤

ということで、年末に帰ってきてた福井の友人ともう一人と
梅田カフェへ 最新情報がなくて申し訳ないし、またもや二度寝で
遅刻した私・・許せ友よ・・

皆は正当ランチでバランスよく食べてたけど、私は今週2回パスタだったので
ちょっと変わったところで、オープンサンドみたいなものとスープを。
P1001661.jpg
おいしゅうございました。
http://r.gnavi.co.jp/k065436/
今度は実家にキッシュ買って帰りたいなぁ。

あ、グータン本戦は3月に東京で予定していますが、なかなか
6人の予定を合わせることに苦戦してますなぁ。うまくいきますように!


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
