スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三宮界隈

あまりに食べ物に執着するので前世で飢饉とかではなく
ひどい餓死だったんじゃないかな。。とたまに思う私です。

この秋何度か神戸に行く用事があって、その時に食べたものを♪

ランチ 北野坂栄ゐ田
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28020393/
色々ちょっとずつ食べられて良かったです^-^今回は1000円を注文したけど、
やはり3500円にチャレンジしたいなーと思いました。あとでミシュラン店と知る。

P1001189.jpg

P1001190.jpg

P1001191.jpg

P1001192.jpg
隣に座った奥様3人組が旦那さんから職場に人を補充する話をされてた
らしく、家も近いし、何何さんがいいんちゃう?と人事の会議が行われていた。
その内容が空恐ろしかった。

やっぱり餃子が食べたいということで・・テレビで観て気になってた。
http://saiki.in/about-saiki
P1001193.jpg

P1001194.jpg
色々食べたいから、今度はたくさんで来たいなー
けど、それにはちょっと狭いかな^-^;
しかも、もう1軒はしごしたいくらい神戸も餃子屋さんが多くてハッピーです。

三宮はいろんなところの植栽がオシャレでいつも気になります。
P1001195.jpg
企業が出資してるミニスペース 余裕が生まれてます。

友達が滋賀から出てきてくれるというので、恒例?のルピシア紅茶試飲会へ
帰りにランチを・・と思っていたけど、私は神戸に行くと中華の気持ちが
ふつふつ出てくるが、友人は中華より和食派
そして、外食は洋食派のようである。もうすぐ20年の付き合いだが、
知らないことが多い。で、私が近場で探せなかったので、近くのカフェへ。
http://www.pd-trinity.com/
なんか知ってる名前のような・・カフェらしいカフェでした^-^
P1001386.jpg

P1001387.jpg
お腹も空いてたので、ガッツリと頂きました。

〆はお土産に買うケーニヒスクローネを見に行ったら、
パフェとかも売ってて・・イートインスペースもあるので頂くことに。
P1001388.jpg
店員のお姉さんすごい忙しそうだった。

ここ何度か通る三宮の店で可愛い帽子を発見。
夏は一生ものみたいな帽子を見つけたけど、秋冬はまだまだ
模索中だったけど、あれかも。。と今日は買おうかと思ったら
小さいサイズしか残ってなかった。次回の一期一会を待ちたいと思います。

そういえば、大阪で聞いたことあるお店の三宮店はここかーと
思ってたので、ランチに入った。
http://r.gnavi.co.jp/k101302/
ささっとこんなルッコラの絵が描けるってステキだなーと思う。
P1001526.jpg

P1001527.jpg

P1001528.jpg
洋食が好きな友人には今度ここに一緒に来れるといいかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。