スポンサーサイト


新年!

P1001495.jpg


明けましておめでとうございます^-^

読んでくれている方に喪中の方もいらっしゃるのですが・・

どちらにせよ、先を見通せるという縁起物のれんこんでご挨拶!?
改めて見ても穴は9個ですね。

ほんとは京都大徳寺で撮った「龍」の襖絵をこれは
新年に使おうと考えていたのに、実家に帰ってきたらデジカメと
パソコンを使うケーブルを忘れたことに気付く・・
やはり今年もこんな自分と付き合うことになるんだなーと
苦笑い・・皆様もどうぞそんな感じでゆるく読んで頂ければ幸いです。
ちなみに襖絵はこんなやつです。新年から人のをぱくってみました。
http://www.geolocation.ws/v/P/1454863/-/en

相変わらずの言い訳スタートですが、言い訳の続きを・・

9月に思ったより早く(既に前職を辞めて1年1か月経っているが・・)
新しい仕事が決まり、その前の月に友人がタイに移住するから誰か
この家住まないかなーというのを、あー私住んでみたいけど、さすがに
無職はやばいでしょ。と諦めていたけど、その何日か後に仕事が決まったので、
思い切って「私が住んでもいい?」と聞いてしまいました^-^

地元の既婚の友達に言わせれば「今更なぜ一人暮らし?」と言われたけど、
ずっとしてみたかったからとしか言えないのでーす。

そして、出産退職する先輩からの仕事を引き継ぎつつ、11月末に引っ越し
ちょうど先輩が退職された頃なので、なかなか色々余裕なかったです。

そして、気が付いたら年末やっと真剣な掃除は1か月ぶりで大掃除をして、
実家に帰って12/31のお餅つき、1/1親戚の集まりと2日間親戚のお世話をして、
1/2やっと録画した「クリスマスの約束」「京都音楽博覧会」で癒されつつ、
途中箱根駅伝とかラグビーとか家族の観たいテレビに譲りつつ、今
やっと「MONGOL800のフェス」を観て癒されてまーす^-^

しかし、3つとも小田和正が出ていることに驚く・・

しかも、モンパチは私が8年前とかにはまって3年くらい北海道のフェスに
通っていて、そこで確か初めて観た。
まだ確かキヨサクは学生だったような。。歌こんな下手だっけ?と思いつつ、
でも心に響くんだよなーと感じたことを思い出す。

そして、「僕らもここでキャンプしてましたー」と言ってた。
一緒に楽しんでくれるってほんと嬉しいですよね♪あたしたちは野宿だったけど(笑)

で、2009年から沖縄フェスしてたらしい。しらんかったー。去年も北海道久々行きたかった
けど、今年沖縄ありかなー。なんせ、RISING SUNとメンバー似てるし♪
沖縄で聴くモンパチいいんだろうなーと思いますよねーっ無理強いしてすみません。

ということで、今年はどうしても書きたいパワーが生まれなかったので、
年賀状書いてませーん。
例外は今年退職される昔お世話になったおじさんと昨年病気に苦しんだ友2人にだけ
書いてみようと思います。これからだけど。

後は皆元気そうだから、許してねーっま、来年も書いてるか分からないけど^-^;

昨年もたいがいの人にお世話になりました。
ありがとーぅ

今年もどうぞ宜しくお願いします!

ちなみにうちの会社は今日休みなので、ブログ書いてます!
前職では1/4早速遅刻したこと思い出すなーっしかも、体調不良ということに
お互いのためにしようとしたけど、びびるくらい顔色が良くて
「寝坊しました」と電話して、向こうもびびってたことを思い出す。
たまにあるんですよね。ちなみに昨年の12/26もやってまいました。30分だけどー。
明日はちゃんと早めに出勤しよ。←新年の誓い???





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台湾ではお世話になりましたーっ!
なんと、モンパチお好きなんですね、意外♪
私はライヴ大好きなので、また音楽の話もしましょう。

岡本のカフェ、私もまだまだ行けていないので
落ち着いたら一緒に行きましょうね。近くやし。
今年もよろしくお願いします!

No title

台湾最高でしたねぇ。相変わらず周りに迷惑かけまくり
でしたが、お腹も心も満たされました♪

ふぅ今日本屋でananでも台湾本出してて
また買いそうになりました-っ

今度はタイですのにね(笑)オホホ

モンパチ好きとか言える程でもないですけど、
聞くとあの時の景色が浮かんで好きです。
CDとかは持ってないんですけどねー。

さて、ブログ拝見しました!私もリンク貼らせて
もらいましたーっ末永くよろしくお願いします!

岡本カフェ一番近いとこも閉店してる時間しか
通ってないのが、めちゃ残念です。。

ぜひ一緒に行ってくださいーっ

今日は朝から今度行く東京ツアーのパンフレットを
チェックして、傘も持ってたら、電車網棚にお弁当が
入ったお気に入りのキノコ手提げバックを忘れ、
遅刻覚悟で取りに戻ったけど、ラッシュで電車は
行ってしまい。いまだ見つからず・・
弁当はいいけど、手提げバック返ってこないかなーと
テンション落ち気味です。

長いですね。またまた東京話聞かせてください!
もう10年くらい行ってないかもですー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
