

定年などなど

夏には父親の定年があって、叙々苑に行こう!とあんなに
盛り上がっていたのだが・・孫はまだ食べられないのに、煙も多いし、
可愛そうだ。。とじじいらしいことを言いだし、(妹は行こうと言ってるのに)
なんだか定年のイベントが消えかけていた。

そもそも彼はローマに定年旅行がしたがってたのだが、どうも色々なことで
母親と折り合いがつかない。旅行本も買ってきていたのに・・

そこへ会社から旅行券が出ていたとかで祖父母もつれて、四国へ行くことに
なったらしい。急だったし、オーベルジュが何かも分からないまま旅へ

毎度おなじみ珍道中だけど、無事帰ってきた。私たちは妹の家でお土産のうどんを
いただくことに・・with 焼き鯖寿司

P1001200.jpg

写真を撮ってみて、やはり妹の家だとなかなか食器がイマドキだなと
変なことに関心。

P1001178.jpg

やっと妹の家の庭に雑草避けシートをはりました。

P1001273.jpg

そして、砂利が入りました。

P1001248.jpg

姪っこはプレゼントされた変な人形を気に入ってる訳ではないが、
さすが子供用に作られているから?少ない変な人形の髪の毛?みたいな
ものをむんずと握りしめました。

P1001249.jpg

妹に出産祝いと一緒に予定になかった離乳食の食器を買ってしまいました。
恐るべしAmazon・・
オムツとかも安いし、運ばなくていいし、一度買うとほんとに
そろそろいるんじゃない?的なメールが来て、ほっほーとなりました。
あぶないあぶない。ちなみに離乳食は相当食べ始める時期が遅いらしい。
いやー知らないことだらけです。

P1001332.jpg

調子に乗って、気に入ってる唐紙に姪の名前と私の自転車の名前を
母親に書いてもらいました。妹は夜中娘をあやしながら、この2枚を見つけて
ちょっと受けたらしい。姉は本気ですよ。

P1001336.jpg

さて、姪の訓練が始まりました。

P1001337.jpg

最近腹筋?と思うような、動作や左右にも動いています。

P1001338.jpg

これは、まさに室伏がやってるような体幹を鍛える動作!

P1001349.jpg

寝返りをうって、今までの仰向けと景色が変わって嬉しいらしい。

P1001350.jpg

ちょっと寒くなったら、ハイカラなレッグウォーマー登場。

P1001356.jpg

この写真では伝えられないかもですが、寝返りの練習しすぎで
ほっぺと鼻がまっかっか。
人間の頬はこんなピンクになるんだーと変に関心。
女子の化粧もこれを目指してるんだよなー。と思ったり。

P1001321.jpg

朝9時くらいまで寝る姪。
なぜか母親が恋しいのか、隣の母親の布団へ近づいて朝を迎える。
本来はこの画面では漢字の一の字みたいだったんだけど、
気付けば90度の移動・・

P1001322.jpg

妹の布団のが高さがあるので、そこは登ってこないが
のめりこんでますっ
そして、起きたては一日で一番機嫌がいいので、ニコニコです。

P1001470.jpg

5か月の現在、彼女は飛行機のポーズみたいな感じでぶーんと
毎日バランス感覚?を鍛えているらしい。

そして、やり疲れて、うっぷして、ジタバタして助けてーという
日々らしいです。がんばれっみゆったちゃん!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
