スポンサーサイト


お祝い♪

この日、前前職でご一緒だった先輩が今年ご結婚!されたので、
そのお祝いご飯を仲間内で企画しました^ー^

と、言っても全て他の先輩にお任せで、お店にプレゼントに決めて頂き
本当に有難い限りでしたーっありがとうございます!!

そして、何より先輩のハネムーン話やら伺えて何よりでした♪
おめでとうございまーす^ー^

お店は 
ル・コントワール デュグー
http://www.pierrot-club.com/gout/

会社から近いけど、行ったことなかったなーっ
小さいお店だけど、半個室みたいになっていて、5人で
過ごすにはとても良い空間でした!

さて、お料理はお皿からして個性的ですよ!
っていうサインだったのかも。

P1001154.jpg
お祝いにふさわしい華やかなお皿だわーと思っていたら・・

P1001155.jpg
まずは前菜ゴーヤが出てくるなんて、
初めてかも! ざんしーん!
大人の苦味はあります^ー^;

P1001156.jpg
白い方は何か忘れてしまうくらい
黒い方の印象が強かった。。
イカスミパン これまた個性的っ

P1001157.jpg
セロリの葉部分を使ってることと
桃が入ってることにびっくり!

P1001158.jpg
手長エビだったかしら。
丸揚げは香ばしくて美味しいですねぇ。

P1001159.jpg
これはちゃんと覚えてます^ー^;
なかなか食べる機会のない 甘鯛
ウロコ付きをカリカリにソテー?してるのが
最高でした!

P1001160.jpg
炭火焼屋さんなので、色々なお肉が選べましたが
炭火焼だったから豚にしたんだったかなー。
トニカクおいしゅうございました!

P1001161.jpg
珍しいシャーベットだった気がしたけど・・
桃だったかなー。

お祝いの主賓には素敵なデザートプレートを
持ってきてくれて!とーってもハッピーでした^ー^

P1001164.jpg
お花も渋さと可愛さがあるものを選んで来てくれて
ありがたかったですーっオーダー難しいですよねぇ。

このあと、積もり積もった???話もありますので、
梅田まで移動してお茶をどーっぷりして、帰りました!

はーっ主賓でも何でもないけど、素敵な1日でした!

先輩方々ありがとうございましたーっ


P1001165.jpg
調子に乗って、靴をおろしたら
太ったせい?無理して買ったのか?
信じられないくらいの靴ずれを・・・

いやー途中震えるくらいの痛みが(笑)

なぜか「テンソクした中国の人はもっと痛かったのかな」
とか意味不明の妄想が浮かんで、「そうかも」と
一人で遠くにいってしまった時間あり・・

帰って、お風呂にどうやって入るか悩んだ結果
家にまさかのデカイバンドエイドとかがあって、
ちょっと受けました。

いつ買ったんやろ・・と思いつつ、有難いことでした。

次履く時までには痩せないと危険過ぎる・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
