スポンサーサイト


そして、梅田グータン!

さて、福井に嫁いだ友達は参加できないけど、
今度東京に転勤しそうな友達とは大阪最後になりそうな
予感がありつつ、女5人が梅田に集まった。

皆さん予想外に!?ハッピーな話が満載で(笑)
いやはや、参りました!
勝手に重たい荷物持ち寄るんじゃ・・とか思ってて、
ごめんなさい。これからも爆進してください。楽しみにしてまーす。

でも、皆もういつ結婚してもOKなテンションですが^ー^;
結婚式はしません!と言うてて、ちょっと寂しかったなぁ。
あたしはこのTシャツ着て歌を歌いたかった。なんとなく。
個人的な希望は別として、えぇ報告待ってまーす!

途中、福井の友達にTシャツを送るため手紙を書いて貰いました^ー^
P1001087.jpg
私たちが皆で学校のアメリカ分校で一緒に過ごしていた14年前に
マラソンというかウォーキングに参加すると貰えたTシャツが
ありましたが、今年は震災チャリティTシャツができてたらしく、
新聞で発見したので、注文していたのでーす^ー^


そして、今回の場所は
春にオープンした大阪駅ルクアかなーと相談していたけど、
まだ予約を受け付けて貰えないそうで、電話すると休日の夜は
2、3時間待つんですかねー?と聞くと、3時間はさすがに。。
と苦笑いな空気。いや、2時間でもアトラクションな感じですよ。。と
思いつつ、では・・

とこれまた新し目の NU+茶屋町の方へ
こっちは予約とかできるので、堀江で行ったことがあった
muse chayamachiへ

ガーデンテラスもあって、ビアガーデン風にしてたり
良さそうでしたーっけど、雨が降ったら嫌だし、チャージ料金が
いるので、室内にしました。

お料理も堀江を忘れてきちゃってるけど、美味しく頂きました^ー^
1つのピザが来るのが何故か最後まで忘れられてて、
コーヒーとかサービスして貰いました♪
文句言ってないけど、女5人のオーラで感じ取ったのかしら^ー^;

隣には好きなお店 カンテ(cafe)もあるし、また来たいビルだなーと
小さいからルクアより簡単に見れますしーっ

カンテはうつぼ公園店でビアガーデンやってるらしいですっ
すんごい良さそうですねぇ。

インテリアのお店あり、ゆっくり見たい本屋もありです^ー^
http://nu-chayamachi.com/guide/floorGuideP.html

P1001083.jpg

P1001084.jpg

P1001086.jpg
アクアパッツァは好きな料理なので、楽しみにしてたけど・・
5人にはちょっと少ない・・でも、美味しかったでーす♪

ただ堀江店のが好きかなーとは思いました。上にBarがありましたし^ー^

ちなみにルクアのエキ・ポンテベッキオは現在平日夜5組限定とかで
予約受け付けてるみたいです^ー^ちょっと落ち着いたんですかね。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

最近、また食べたくなって、家にあったホッケとアサリとイカでアクアパッツァを
つくりました^ー^料理本には「風変わりな水」という意味ですよーと
書いてましたけど・・大雑把な人が考えた名前とレシピやな、気が合うわ。
と思いつつ

写真は一緒に作ったアスパラリゾットに手こずって、撮り忘れたので、
ありませんが、翌日残った「風変わりな水」にキャベツとマイタケを入れて
パスタにしたので、ちょっとは成長した??と自画自賛しました^ー^

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

ちなみに次回のグータンは東京で!ということで決まりつつ
時期は秋を予定してましたが、春になりそうな予感。

まだ時間があるので、お店などなど吟味したいものですぅ。
昔は皆で韓国旅行に行く予定がチケットが取れず
結局東京になって、これまたホテルが取れず、G.W.直前に
予約する方もする方ですが・・手当たりしだい電話して、新大久保の
ホテルに予約がとれたので、行ったら、めっちゃ韓流でびっくりしました。

これまた10年前なので、まさか鶴橋のようなコリアンタウンとは
知る由もなく・・

東京で韓国の雰囲気をめっちゃ味わった旅ではありましたが、
今回はもうちょっと分かりやすい旅にしたいものですね・・
三十路の落ち着きと言いますかー。

なお、後日東京から転勤してきていた上司に「いやー新大久保のホテル
泊まったら、度肝抜かれましたよー深夜喧嘩とかしてる声が怖くてー」
とか言ったら、「何でそこにしたの?」とえらい聞かれました。

若かったなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
