スポンサーサイト


父の日は・・

みなさんどうされてますか?

宝塚で園芸講座があった日、途中「明日は父の日ですねー」とか
話していたのに、当日はすっかりド忘れ・・

PM4時くらいに「あ、今日だわ」と思い出した私。

いつも母の日も父の日も誕生日が近いので、晩ご飯を作って
それで濁してきた私。

今回もそーすることにしました。

P1001058.jpg

と言っても、自分が作りたかったナンとインドなカレーと
タンドリーチキンとターメリックライス!

今回は妹夫婦もいたけど、ナンの生地の発酵がうまくいかず・・
だいぶ待たせてしまったけど、一応食べることができましたーっ

皆が喜んだかは、また別の話ですが^ー^;

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして本当は来月末が定年だけど、有給もあるし
ちょっと体調も悪い(と本人は言う)ということで
1ヶ月前倒しで定年しちゃった父親

え?来月末に皆で焼肉に行って祝うって話だったのに、
どうすんのー?と私たちは若干困り気味・・

で、何かで見た父親の欲しいものはカードという
ことを真にうけて、女3人でカードを書きました。

プラス+++

この間(上の)インドカレーの時に「何が好物か知ってるのか?」
と聞かれて「知らない」と言ったら、「豚まんや」と言っていたので
取り寄せました。

P1001108.jpg
愛想のない、媚びてない包装紙
結構スキです。

P1001109.jpg
基本的にこの豚まんは家の冷凍庫に常備されていたのですが、
おばあちゃんちに行かなくなったので、買う機会がなくなった
のです。私は小さい時からこれしか豚まんを食べたことがなかった
ので、初めてコンビニの豚まんを食べた時、周りの皮が甘くて
嫌だったことがあります。今は全然食べますけど^ー^

昔はもっとジューシーだったけど、冬に食べる方がいいのかなー。。
でもやっぱり12,13歳までに食べたこの味が好きかなーと思います。

神戸ってことで?ウスターソースみたいなものと味噌がついてきます。
この味噌は変わらず美味しいですね。我が家の餃子の隠し味にも
なってるそうです。

好物だから「来月買いに行く予定やけどなー」とか言いつつ、
そこそこ嬉しそうに食べてました。とりあえず、ヨカッタヨカッタ。

P1001113.jpg
気になる人は・・
「春陽軒」
http://www.syunyouken.com/
。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
