スポンサーサイト


ルピシア!

P1001044.jpg

この日京都で行われた「ルピシア」のイベント

前にこのブログで又行きたいねーと書いておいたら
予約を取ってくれてた友達。いつもお世話になります。

今回はおこちゃま2人と旦那さまも一緒に来てくれると
言うので、ファミリータイムがあるとかで、朝9時半集合っ

ちょっと久々の早起きにドキドキしましたが、9:29
くらいに到着・・良かったす。

調子に乗って、自転車で行くか迷ったけど、雨だったので
電車で行って良かった。そして、ルピシアからマグネットと
傘のお土産。自転車だったら、山下清っぽくなったかも
だから、ほんと良かったです。

ちなみに上の写真では見にくいですが、結構可愛い傘です^ー^

さて、今回はダージリンフェスティバルなので、もちろん
ダージリン中心。私にはちょっと味が分かりづらく、高いって
イメージ、今回は何も買わずに改めることに・・

きっちり身長が伸びたおこちゃまと戯れつつ、旦那さまとも
久々だし、友達とも色々話せて何よりでした!

2人のおこちゃまとブラブラして、友達との時間を作ってくれて
ありがとーっ子供はそんな時間をきっと忘れないよねーっ

そんなことも日々きっと感じているのでしょう、
この日感動した言葉がありました。

旦那さまから最近体臭が気になる・・とのこと、あたしは臭わないよ
と思いつつ、まぁ家族が言うねんから、そうなんかな・・と
ちょっと残念そうな雰囲気・・かける言葉なし

一応「ホンマっでっか!?TV」か何かで仕入れた情報
女の子がお父さんのこと嫌いになるのは遺伝子が似てるから
しょうがないって言うてた。と伝えました。

そして、子供だちからは「お父さんくさいけど、大好き」って
言われるねん。と苦笑いしながら・・

とのこと。これって最高じゃないですか???

ノロケ???

くさいのはしょうがないけど、大好きなんだよ!

あたしゃ、ちょっと斜め下を見ながら涙が出そうだったよ。

ほんと最高のアイラブユーでしょ。

すごいなぁ。子供って。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、ランチは創業100年以上の
「キャピタル東洋亭」定番の?ハンバーグや
お店の感じも落ち着いてて、とっても良かったです^ー^
連れてってくれてありがとーっ

P1001034.jpg

P1001035.jpg

P1001036.jpg

ちなみにここでおこちゃまは最後のアイスまでテンションアゲアゲ↑
そりゃ紅茶の試飲よりハンバーグだよねーっ

そこでは長い私と友達の話に付き合ってくれて、ありとあらゆる
ジャンケンやお父さんも参加させられて、おなじみのしりとり
などメクリメク遊びが繰り広げられた。

印象的だったのは、ゲームの中盤に取り入れられた
連想ゲーム、手拍子もついている、楽しいのだ

最初におねえちゃんが連想したのは

「くさい!くさいと言ったらお父さん」


「お父さんと言ったら・・・」答えが出ない

いや、そこはくさいでしょ。と言いかけたけど、

最高のアイラブユーだから、汚すのは諦めました。

最初に連想されて嬉しい反面、そこはテッパンなのね・・

とちょっと子供の純粋故に厳しい現実・・

次会うのが楽しみなような、怖いような・・

ともあれ、ありがとう&これからもよっしくーっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、帰りは寄り道を少々


P1001038.jpg
以前紹介したお香のリスンを経営する母体
「松栄堂」に行ってみた。

しかし、ちょい高い厳かな雰囲気で馴染めず・・
写真もめっちゃ遠目に・・

やっぱりリスンへ・・
P1001053.jpg
今回は関東へ行く知り合いなどにはオーソドックスに色々入ってるものを、
自分には「おしろい」などを購入

京都らしくって「おしろい」ってネーミングいいですよね^ー^
甘ったるい香りちゃ、そうなんですけど、また火をつけたくなる。
やられたなーと思いつつ、今年も夏を乗り切りたいものです。

P1001039.jpg
京都の紫陽花は兵庫より早いみたいです。
市役所はこの日ごりごり咲いてましたーっ

原発反対のデモもすごい盛り上がってましたけどね^ー^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
