スポンサーサイト


この春

色々な知り合いが色々な旅に出た

・パリに2ヶ月

・イギリスに2年

・北海道へ移住

・転勤で関東へ2人
(もう一人も可能性があったが、保留中)

・山ガール講座に通い始めた
(どんなだったか教えてね)

・ポッカールという野外スポーツ?を始めそう
(誘われたけど、都合つかず、敢えてネット検索してませーん)

・旦那様の親の介護で長く勤めた会社を辞めて新たな生活が始まった
(私が送別してもらったこと覚えてますっ手紙と送別品送ります)

みんな2011年からも良い年になりますように!
あたしも頑張ろうっと。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

そして、予定通りなら来週出産する妹
なんだか、家族中ドキドキしてまーす!

母親は生まれる夢を見て、私はお風呂に入れる夢を見た。
父親はなぜかムカデに襲われる夢を見た。

というのも、なぜか妹の家にムカデが出たのだ。
我が家の玄関で2回見たし、家の前の道路でも
見たことがあるが、家の中では一度もない。

だが、妹の家では
10cmもある大きなムカデが死んでいるのが見つかった。
母親の話によると、ムカデは死ぬ時に子供をたくさん産んで死ぬらしい。
その後、妹の家には小さなムカデがちょくちょく出る。
例えばフライパンにいたり、玄関を歩いていたり・・

そして、私は調べました。ムカデについて
知らなかったけど、ムカデはゴキブリを食べているらしい。
その映像だけは見せないで欲しいですっ
こわすぎるーっ

となりのオバサンの話によると、ムカデが出るということは
昔竹林だったところに家を建てたのでは?とのこと、うーん。
住んでみないと分らないことがあるものですね。

そして、最近は赤いクモみたいな小さな昆虫が!!!
と、思ったら、これも妹の家付近では多いそうで、
外来種のダニ!でも、害はないそうなので、とりあえず
水などで流すか、アリと同じように退治するのが良いそうです。

そーこーしている内になぜか
ウッドデッキに人の靴跡が・・
妹夫婦は土足で上がらないことにしているので、
一体誰???ということで、恐いから警察に連絡!
すると田舎の警察だからか?親切で、何日か置きに
パトロールして、大丈夫な時は紙をポストに入れますね^ー^
とのこと。ちょっとだけ安心ですね。
ちゃんと足型も取ってくれたそうです。ありがたや~

ということで、何故か妹の周りでは変なことが起こってますが!
とりあえず、出産までもうちょっとだーっがんばれーっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

赤ちゃんもホコリとかに慣れるのが大事だろう、という話をしていたけど、
いざ我が家に1ヶ月は滞在するであろう孫を思うとやっちゃうんですね(笑)

母親も妹の旦那の親が赤ちゃんに会いに来たら?とか
この25年変えてないから、今変えるのが無難か・・ということで
畳をリニューアル!職人さんはほんとに鮮やかな仕事っぷりでした!

P1000975.jpg
BEFORE

P1000978.jpg
AFTER

そして、編み物好きの母親が編んだけど、
そろそろ3500gになろうかとしてる赤ちゃん・・
着れるんだよね?
P1000948.jpg

私の準備はこれ↓安心音
妊娠中の母親の心音を録音してCDにしてくれます^ー^
赤ちゃんの泣き声が我が家の睡眠にも影響してくるので、
これを聴くとよく眠るケースもあるそうなので、これにしました。
P1000976.jpg

そして、なぜか父親はこれ↓あひるちゃんを買ってきた。
その下は妹(妊婦が買う方が当たるから?)に買ってきて貰った
宝くじ・・
あひるについては、
どうして???という言葉しか出てこないし、
これ使って遊べるのだいぶかかるよ。。と皆思ってるけど、
そっとしておきます。おじいちゃんにできることって少ないもんね。
P1001001.jpg

しまってこーっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
