スポンサーサイト


5月も終わりが

近づきましたね!

皆さんもゴールデンウィークが明けて
まだまだお忙しい日々かと思います^ー^

新聞で見て、5月中にブログで書こうと思っている内に
今月も終わりかけ、既に梅雨入りとはびっくりです^ー^;
来月で今年も半分終わりですし、本当に早いものですねぇ。

書きたかったのは!

与謝野晶子が
夫、鉄幹に会いに行くため、シベリア鉄道で
大陸を横断したときの思いをうたったそうです。

「五月は好い月、花の月、
 芽の月、香の月、色の月」

すげーっって中学生の時、国語便覧に乗ってた
与謝野晶子コーナーを読んだ気持ちになりました。
本当に五月の新緑パワー最高ですっ晶子分かってるぅ
と嬉しくなりました^ー^

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


我が家の庭も良い季節を迎えました♪

P1000998.jpg
半年も頑張って咲いてくれたビオラなどなど
最後の力を振り絞って、満開ですっ

P1000997.jpg
毎年こっそり咲いてたのかしら?
今年初めて見たバラ
枝が病気なので、来年は分らないけど
本当に細い枝で懸命に大輪を咲かせました。
人がバラに魅了されるのも分かる気がしますねっ
でも、私は地味派というか実用派かも。
食べられる方がスキ・・です。

P1000999.jpg
ネグンドカエデ フラミンゴ
えらい名前ですが、西洋の楓です。
我が家の場所の日当たりが悪いので、
ピンクが出てませんけど、本当は白緑ピンクの
葉を見せてくれるものです。
フラミンゴとはうまい名前を付けてます^ー^

P1000996.jpg
カベルネ・ソーヴィニヨン 
G.W.に親指くらいだった葉がすっかり腕くらいの長さに
蔓を伸ばしました。信じられないっ
実は付くかしらーっ
ブドウの葉はとっても美しいので、
チーズでも乗せて食卓に運びたいところですが・・
我が家はチーズを殆ど食べないので、冷奴にしようかなぁ。
せめてオリーブオイル掛けて・・と思案中です。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

なんばの屋上ガーデン
大坪さんより3
メンバーが行って一番キレイに咲いてるアーチの
ミニバラ写真を送ってくれました^ー^
来月行ければ、バラが見れそう!
でも、雨でだいぶ散ってしまうかなぁ。。

みなさんも良い五月を過ごされたでしょかー?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
