スポンサーサイト


GW オシマイ②

この日鹿児島に引っ越した友達が帰省して来たので、
地元の元キャディ仲間が集まった。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

私は地震がなかったら、この日から3日間
佐渡島へ行くという予定があったが、地震の被災者を
地震経験のある新潟が全面的に受け入れているとのことで、
佐渡島の方から「キャンセルにしてください」と連絡が
あったらしい。「それどころではない」と。
本当にごもっともです。
でも、どうしても佐渡島に行きたがっていた
80歳近いマダムのたっての希望を
叶えたいという母親を亡くした50歳くらいの
知り合いが案内したいという気持ちから
随分前に企画されていたので、マダムは残念そう・・
一応秋に延期されたので、それまでに徐々に復興できる
ことと、マダムの健康を祈るばかりです!
でも、福島の方が避難されているので、難しいかも
しれないですね。新潟も素敵な心意気ですよね。


ちなみに、私は新潟に行くなら、亀田製菓の工場見学を
したいと常々?思っていました。
やってないらしいんですけどねぇ。
せめて、工場を外から眺めたいですっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

さて、本題はキャディ会である。
よく考えれば、私たちはカニが好きという
共通点がある。

全く不要な情報ですが、私は死ぬ時は
誰かに頼めるなら、焼ガニを食べて死にたいと
思っています。

友達は鹿児島でもカニを想って暮らしていた(大げさ)
ので、私たちはまた何度か行った浜坂や他の
カニが存分に食べられる場所での再会を誓った。

昔、浜坂にあるゴルフ場が持っている家に
カニを持ち寄って、自分達でさばいて
食べた日があまりにも恋しいのですっ
そこはお風呂場の蛇口をひねると温泉が出るという
今思えば、最高の家だったのですが、
私たちは風呂の時間を惜しんでまで、食べていた
のではなかったかと・・

とある年、
熱が上がり過ぎて、しかも若かったあの日。
私たちは浜坂に行けないからと、舞鶴までカニを買いに行き、
京都の友達の家に持ち込み、キッチンではカニをさばく
スペースがなかったので、お風呂場でさばいたのでした。
そして、私たちはご満悦で帰ったが、残された友人は
その後何日もカニと風呂を入っているような気分を
味わうこととなったそうな。許せ友よ!

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

この日は鹿児島の友達のリクエストで
居酒屋に行きたい!ということで、焼鳥屋さんへ

地元では数少ない貴重なお店?
もう1軒の「能勢」という渋い名前の
お店は既にカウンターだけだったので、
こちら「あんじょう」さんへ
ちょっと創作な感じで美味しく頂きました♪
P1000923.jpg
P1000924.jpg
P1000925.jpg
P1000926.jpg
これは山芋の皮をつけたまま
1cmもないけど、厚く切ったものを
焼いたものを梅ソースで頂きました。
とってもおいしかったので、次回のバーベキューに
良いなぁと思って、家の魚焼き器で試すと
案外いけましたよーっ
でも、早く焼きたいと5mmくらいにしたので、
やっぱり思い切って、厚い方が中がトロっとして
良いようです♪
P1000927.jpg
P1000928.jpg
いつも何故かお土産や写真やら
ありがとうございまーすっ
一人手ぶらだった私・・
福井であんまりGETできなくて・・
失礼しましたっいつも助かって?ます!!!

鹿児島の友達が言うには、新しい新幹線の乗車率が
とても悪いそうです。
地震があったから、宣伝できませんでしたもんね。。
新幹線と同じ名前の子供の1日駅長さんとか
イベントは目白押しだったのに。。とのこと。

新幹線は内装もとってもユニークで素晴らしいようなので、
ぜひ次回は霧島でしっぽりゆっくりしたいなーと
思ってます^ー^鹿児島は灰も大丈夫ということなので、
ぜひ皆様も龍馬とお龍の散歩コースなど散策してみて
くださいね♪

あ、美味しいお酒と安くて美味しい色々な食べ物も
充実してますよーっ

街は銭湯も基本的には温泉みたいですしっ
どんだけーっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鹿児島の友達が言うには、新しい新幹線の乗車率が
とても悪いそうです。
>地震があったから、宣伝できませんでしたもんね。。

ふむふむ、こんなところにも地震の影響があるんですね・・・
首の皮一枚しかなかった菅さんは、地震のおかげで政権が生き延びて大喜びですし、もうちょっとの一押しで合格していたはずなのに地震報道を見続けて受検に失敗した人もいるはずですよね。

ろーずとまりーさん、お久し振りです。

学習、進んでますかあ?

当方は4期生の募集やらなにやらと忙しくて、6月8日までは勉強できそうにありません。。。ちょっとしんどいなあ、と弱気な発言をしつつも、がんばります!

久し振りの乱入でした。更新がないところを見ると、ろーずとまりーさんも、がんばっているのだと思います。ひと安心。ではでは。

No title

先生!

お忙しいのに、書き込みありがとうございます^ー^
私が遅くてすみません。。

もう地震から3ヶ月なんて、すごく早いように感じます。

九州新幹線乗ってみたいですね!
映画になった「奇跡」も面白そうです♪
http://www.facebook.com/kiseki.jp

4期生の方も決まって、またお忙しい日々ですけど、
7/17みなさんに皆さんとお会いできそうで、楽しみです^ー^

時間をつくるのが大変だと思いますけど、どうか
体調を崩さないようにしてくださいね!

私も頑張ってみます^ー^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
