スポンサーサイト


GW デダシ

皆さま 素敵なGWをお過ごしでしょうか?

我が家のGWスタートは妹の家を見物に
親戚が訪問、そして我が家でバーベキューでした^ー^
P1000882.jpg
その前にちょっと洗濯。出産までに準備中。
妹の赤ちゃんの肌着で我が家の物干しは一杯に。
女の子かと思って買ったら男の子だったから
ピンクを着なかったの、と頂いたものやら・・
そんなに色にこだわる必要が???と思うけど、
そーゆーものなのでしょうか。我が母親は未だ
出てくるまでは分らないから買わないと言ってますが・・

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

P1000885.jpg
そして、知らない内に妹の家はウッドデッキや畑の囲いが
できていました^ー^
でも、天然素材ではないので、ちょっと好みではないけど、
天然の物はメンテナンスなど手間がかかるので、
今はこれが主流なんでしょうねぇ。
色々置いていくと、結構庭は狭くなってきております。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・
P1000881.jpg
今日はバーベキューなので、飲めない我が家メンバーは
コーン茶!韓国料理屋さんとかで頂いてから、とても好きな
飲み物です^ー^この日は結構暑かったので、麦茶代わりに!

P1000879.jpg
母親が前夜から仕込んでいた<春巻き>
祖母の好物なので、久々にーっ

と、言うのも祖母、私、おば、母、おじの
5人の合同誕生日も兼ねることになったからでもありまーす^ー^;

P1000886.jpg
祖母の地元でお豆腐屋さんの油揚げを買ってきて、
と頼んでおいたら、できたての厚揚げがあったから・・と
祖母が厚揚げを焼き出した!!!
これは初めてでしたが、ちょっと精進的な・・
肉を目の前には若干弱いけど、祖母たちは70歳を
越えているので、ちょっと肉だけは重かったらしい。
途中、鶏肉や家でたまたま採れたアスパラガスを
導入して、塩で食べたりと焼肉を乗り切りましたーっ

P1000887.jpg
〆はここ何年か導入している、焼きおにぎりを
鶏ガラスープでお茶漬け風に・・というもの。
ステーキ屋さんで頂いた〆の真似でーす。
梅干が入ってるのが意外で良かったし、さっぱり
するのが良かったのかもです^ー^

P1000888.jpg
そして、最後の最後はイギリスのロイヤルウェディングを
楽しみつつ、5人の合同バースデーケーキを9人で
頂くというもの・・

おじいちゃんはひ孫が生まれたら、
飛んでくるよーと言って帰っていきました。

良かった良かった。

しかし、ウィリアム王子とヘンリー王子を見て、
映画<英国王のスピーチ>をちょっと思い出しました。
あの映画の主役が今のエリザベス女王のお父さんかー
そして、長男と次男の違い・・
どうぞお幸せに・・日本の皇太子妃もお祝いに
行けたら良かったのになぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
