

サッカー♪

いやーっなでしこ最高でしたねっ
すんごい面白いゲームでしたーっ
Lリーグ観に行ってみたいものです♪

優勝って。30年で全24回負けてるのに・・みんなカッコ良かったなぁ。。
あんなにスピードがあって、ずっと走って、声が通らない中で
誰がどこにいるか見てないように見えるくらいのパスっ
可能なんですねぇ。澤選手は5回目の出場って!!!

キャプテン翼の作者も応援しにドイツに行ってたそうですが、
女子サッカーを描いた「楓ちゃん」を主人公にした小説?
ちょっと気になります!

そういえば・・
10年前くらいに知り合いが大学を留年か編入?してでも女子サッカーを続けてて、
今で言うジェフ市原だったのかなーと宝塚のチームがやるのを
観たことありますけど、妙に力の入った応援をした記憶があります^ー^;

やっぱり同性の人があんなに激しく戦うと自分も参加してる気持ちが強いのかなー
と妙に納得したことがありました!

あと地元の同級生も1人だけ東京の大学で女子サッカーをやってましたけど、
就職してからはフットサルをしてるーと言っていたので、なかなか大学を
卒業してまではできる環境がないんだなーと思ったことを思い出しました!

新聞やニュースでも海外での報じられたのを読むとワクワクしますね!
いやーっほんと当分。。夏が終わるくらいまででも
「なでしこニュース」で皆が勇気づけられて、過ごせるといいのですがっ

ちなみに新聞でへーと思ったのは、英語でなでしこは pink なんですね!
いやー確かにピンクの花ですけどーっ 

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

さて、春からは男子も色々ありましたよねぇ。

UEFAチャンピオンズリーグで長友と内田も良かったし、
がっつり勝った内田のチーム シャルケがその後戦ったイギリスの
マンチェスターユナイテッドにはがっつり負けて、マンUが戦った
スペインのバルセロナにはがっつり負けて、バルサの素晴らしい
優勝でした^ー^

って、全然詳しくないけど、見入ってしまいましたねぇ。

ちなみにキャプテン翼の翼くんは優勝したバルサに所属してる
そうですね♪ほんとにそんな感じの個性のある漫画になりそうな
チームでした!特にNO.1プレーヤーとも言われるメッシは
試合中もさぼってる中学生みたいな空気が出ているんですけど
(すごい個人的な素人目ですけど・・)急に活躍っみたいな
自由に動けるって本当にすごいことなんでしょうねぇ。

ちなみに優勝前、メッシが休みに自宅で甥っ子とサッカーをして遊んでて
「リラックスできたよ」とコメントしてましたけど、その甥っ子が
10番のユニフォームを着てる後ろ姿の写真がアップされてました。
この子もいつか・・と勝手に想像してしまいましたーっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

ちょっと私には仕組みが難しいんですけど・・

U-17やU-22のチームも頑張ってるみたいだし、

次回のワールドカップは

2014年 ブラジル大会
2018年 ロシア大会
2022年 カタール大会

と決まってるんですねーっ

11年後・・あたし何してるんだろ・・と思うとちょっと
恐ろしいですけど、ナニハトモアレ

女子のワールドカップは2015年カナダ

なでしこ おめでとう そして、ありがとーっ








 


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
