

京都とアート<その他>

さて、出発の遅さと自転車トラブルなどでランチがすっかり
夕方になってしまいました。食べないという選択は私にはない
というか、ただの食いしん坊なので、前から気になってた<龍門>へ

しかし、辛いらしい・・苦手なのです。
でも、試してみたい・・
店員さんに「多いですよ」と注意されて「減らしてください」と
お願いしたけど、そこそこ多かったす。
P1000969.jpg
麻婆豆腐丼
P1000970.jpg
鶏そば
びっくりするくらい唐辛子が・・
でも、美味しい・・
でも、この間中国の人の高血圧問題(油もんが多いから)を
読んだところなので、ちょっと気になりましたが、
唐辛子を間違っても食べないように頂きました。

しかし、余りの辛さに途中から咳が止まりません。
だからといって、お水を出してくれる訳でもなく・・
他にお客さんもいないのにーっ結構スパルタでした(笑)

そして、自転車で1駅くらい行く間ずっと咳は止まらず
美味しいけど、しんどかった。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

久々のCOCON烏丸
下手したら10年とかかも・・

最近久々にお香を焚いているので、昔買ったここのお香を
また見たくて、行ってみました♪
<リスン lisn>お香は聞くっていうらしいので、
そこから店名がきていて、そもそも創業300年の<松栄堂>さんが母体みたいです。
http://www2.lisn.co.jp/
P1000979.jpg
今回は<ハーブガーデン>というブレンドを購入
ちょうど来月イベントで使うかもしれないので、
いいかなーと買ってみました^ー^

そして、同じビルの中にある<唐長>
日本に現存する唯一の唐紙屋さん
って、あんまり詳しいことは知らないのですが、
知り合いに薦められていたので^ー^
http://www.karacho.co.jp/
P1000971.jpg

私には買いやすい値段の物は少なく。。
せっかくなので、妹の子供と自転車の名前を書いてみようと
レターセットみたいなのを買ってみました♪
P1000988.jpg

ちなみに一見さんお断りの唐長さんが経営するホテルもあるそうなのですが、
紹介してくれると聞いたけど、値段が・・
うぅ。いつか行けますように。。

ホテルの内装は唐紙とか本当に素敵だそです。

ちなみに唐長さんも創業400年!

恐るべき京都っ

ご馳走様でしたーっ

今回は行けなかったけど、本当は行こうと思ってた
建仁寺から南へ清水五条とかも面白そうだったから、
いつかリベンジしたいと思います^ー^

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
