

試験!

大きな地震と津波
神戸が火の海だった時もテレビの映像が
なんだか夢を見ているようだったけど

今回も映画みたいにしか思えなくて・・
自然の力の恐ろしさに圧倒されるしかない現実

昔の同期も自宅まで4時間歩いたと言っていたし、
健康な人はまだしも、体調が悪いとかあると
本当に辛いですよね・・

神奈川に引っ越したばかりの知り合いに
テレビで観たんですけど、関東も食糧がなくなってると
聞きましたが、何か必要なものはありますか?とメールを送ったら
明日のパンが買えない・・と切実なメールを頂きました。
日持ちするパンとやらを愛知から発送してもらうことに
しましたが、本当に金曜に到着するか・・心配です。

予想外にこんな田舎のスーパーでも乾電池やカップ麺などは売り切れで
皆さん色々なところに物資を送っているようですね。

そして、こちらから送るのに1週間から10日かかるとのこと。
神奈川にどん兵衛はいつ届けられるか・・
今もまた神奈川は地震があったそうなので、
心配ですけど。大阪もいつどんなことがあるか分らないし、
神戸の震災から結局何も準備できていないので、
無印の防災セットを買うか・・何か少しでも心の準備を
しなくては・・と思うばかりで、ダメですね。。

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・


P1000716.jpg
さて、こんな時にたまたま重なって
私の学校に通っていた関係の試験があって
受験しました!同じ会場のTOEICは中止だったけど^ー^;

最近は翌日には結果出ちゃうんですねーっ
はぁ。半分は確実にアウトであと半分はもしかして
合格かも?という中途半端な結果で・・
私の頑張りが足りなかったけど、とりあえず
結果を待ちたいと思いますっ

でも、こんなに過去問題を解いた経験もなかったし、
良い経験になりました!

熱心な先生と仲間に恵まれて、本当に貴重な経験できました!
皆様、ありがとうございましたっ
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますっ

。。。。・・・・。・。・。・・・・・・・・・・・。。。。。・・。。。。。。。。・・・

とりあえず、ちょっとホッとしたので
気になっていた本を読んで癒されたいと思い・・

P1000719.jpg
今回購入は左の赤い<ブッダの言葉>

右にあるのは以前購入した<ニーチェの言葉>
これは賛否両論あるっぽいですけど、
個人的には気に入ってまーす。
長谷部も読んでたし♪

なんか、こんな風に本屋にあると
揃えたくなる空気を出してて・・
戦略ですよねーっひっかかりました(笑)

赤色も好きだし・・瞑想はできそうもないけど、
本を読むくらいならできそうなので^ー^;

少し余裕ができたので、チャイ風紅茶withインディアンスパイス
P1000718.jpg

そして、10年前とかに購入してなかなか
消費できていなかったインド産?お香をたきながら・・
P1000717.jpg

今日はたまたま夜ご飯がカレーだったので、
お母さんナイスです!と思いながら、
娘のこんなバカなインド気分を味わう?計画
彼女は知る由もない・・

でも、ニーチェ本の帯にありますもの。

「人生を最高に旅せよ!」


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
